« 『埼玉県指定史跡 方墳大塚古墳』って…。(^^;) | トップページ | 『自然満喫ルート -西区を散歩しよう。-』とあるが… »

2013年5月18日 (土)

『iPad』が壊れて回収され、新品になって戻ってきた。そして復元!(T-T)

『iPad』が届いたとの連絡が来た。
なので受け取りに行った。

KICHIJOJI STORE

20130516001

受け取った本体と『AppleCare』の説明書。

20130516002

説明書には、12カ国語で書かれている。
そこには、1年目の保証期間中なら
2年間の延長可能と記載されている。

勿論、2年に入っているのだが
このタイミングでの提案なら、まず入るだろう…。

『iPad』は、PCのように分解しての
修理は無理なので念のために入っている。

そこで店員に更なる期間の延長が可能かを確認した所
最大期間は、購入から2年までとの事。

つまり、メーカーが考えている
この機械の製品寿命は、2年って事だ。

PCなどの製品寿命は、3年と言われている。
可動部のファンやHDDから故障していく。

こちらの場合は、SSDで頻繁に書き換えると
2年ぐらいで使えなくなるらしい。

まあ、2年したら買い替え時と考えればそうなのかも。

『PCリサイクル』のシールは、張り直してもらった。

20130516003

苦労の跡が見て取れる…。
このままでは、擦れたときに剥がれそうなので
透明テープで補強した。

自分で取った方が上手かったかもしれない…。

ちなみに、不具合があった場合、90日以内なら
無料で修理が受けられる。
『修理受付票』が必要になるので90日は、保管しよう。

電源を入れると立ち上がった。

20130516004

こっからセットアップを始める。
最初に言語の設定から初めて、操作できるようにする。

メールの設定などをスキップして取り敢えず進めると
『バックアップから戻す』の項目が出てくるの選択する。
すると『iPad』にUSBの絵が表示される。

『iBookPro』で『iTune』を立ち上げた状態で
USBを接続する。

この画面が出てきた。

20130516005

『このバックアップから復元』を実行!

「元に戻るかも?」と仄かな希望が…。

20130516006

おお!

と思ったら…。

20130516007

「このiPadのソフトウエアが古すぎるため、バックアッ
プ"○○"」はこの復元には使用できません。」

OSのバージョンが古いからと推測。
ここの設定は、スキップしWiFiを設定し
『設定>一般>ソフトウエア・アップデート』で
『アップデート』を実行。

アップデート終了後、再び『このバックアップから復元』を実行!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

20130516008

この実行で以下の物が復元された。

・アプリケーション
・メモの内容
・『Textastic』の記載内容。
・連絡先

同期を取ることで復元。
・写真
・ビデオ

改めて読み込み
・メール

OSの更新は、手間取ったが、後は
いつもの手順で復帰したので助かった。

『iPad』と同期を取るPCは、一台に限定され
他のPCから動画をコピーできず不便だったが
その仕組みも仕方が無いと思わずにはいられない。

早速『iPhone5』もバックアップ!

|

« 『埼玉県指定史跡 方墳大塚古墳』って…。(^^;) | トップページ | 『自然満喫ルート -西区を散歩しよう。-』とあるが… »

コメント

仲治さん
コメントどうも♪
こんなしょうもないブログに
シェアしてもらい、
有難うございます♪

投稿: kouyou | 2015年2月 3日 (火) 00時22分

すごいね、大変参考になりました。シェアしてくれてありがとうございます。

投稿: 仲治 | 2015年2月 2日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/57408433

この記事へのトラックバック一覧です: 『iPad』が壊れて回収され、新品になって戻ってきた。そして復元!(T-T):

« 『埼玉県指定史跡 方墳大塚古墳』って…。(^^;) | トップページ | 『自然満喫ルート -西区を散歩しよう。-』とあるが… »