« 『宮前坂』ってプレートが… | トップページ | 『柏ふるさと公園』を散策。(その1) »

2013年6月 1日 (土)

『除染工事を行っています』って…(汗)

リアルに除染を見た事が無いので
これを見たときにニュースを身近に感じた。

20130519001_4

柏ふるさと公園』に看板が立っていた。

『除染』って『工事』なんだ…
と発見。

20130519002_4

ロープの向こうに山積みの土。

20130519003_4

これをどうするのか?

現場を見れば、除染がいかに大変かが分かる。
また、その場所のみ放射能が降った訳では無いはず。
他の場所の除染は、どうするのだろうか?

除染は、これで終わりでは、無いだろう。
問題は、見れない事、分からない事だと思う。
なので、線量を簡単に確認できることが重要だと思う。

なのでガイガーカウンターを買おう!

|

« 『宮前坂』ってプレートが… | トップページ | 『柏ふるさと公園』を散策。(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/57458807

この記事へのトラックバック一覧です: 『除染工事を行っています』って…(汗):

« 『宮前坂』ってプレートが… | トップページ | 『柏ふるさと公園』を散策。(その1) »