« 東京駅構内のポスト | トップページ | 『駅前酒場 昜木屋』で一杯♪ »

2013年12月26日 (木)

『哲麺』で食ってみた♪

武蔵境北口から少し行った所に
ラーメン屋さんが出来た。

以前は、寿司屋さんだった所。
この辺りも店舗の入れ替えが有ったりする。
世代交代なのかも?

東京発祥 豚骨ラーメン 哲麺

20131223001

激哲麺なるものがあったので注文!
勿論!辛3です!(笑)
トッピングのメンマと、めんたい丼。

20131223002

めんたい丼は、まんまです。
半熟卵が嬉しい♪

メンマは、デフォです!

で、激哲は…
最初にスープを飲むと甘い感じがした。
多分、旨みと言うやつ。
豚骨特有の臭みが無い。
この辺りが、『東京発祥』なのかも。
そして、濃いめ。
そして、辛い!(笑)
望み通りです!

麺は、少な目。
替え玉の追加で調整する方向かと。

辛さは、結構来ました。
汗をかいて、さっぱりして出ました。(笑)

ご馳走様です。

今度は、『哲麺』を食ってみよう。

あと、見かけないから個人店かと思ったら
検索すると店舗が結構あったりする。
チェーン店らしい…。

|

« 東京駅構内のポスト | トップページ | 『駅前酒場 昜木屋』で一杯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/58852696

この記事へのトラックバック一覧です: 『哲麺』で食ってみた♪:

« 東京駅構内のポスト | トップページ | 『駅前酒場 昜木屋』で一杯♪ »