« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

『ESTE TINTO 2011』を飲んでみた。

ワインが飲みたかったので、探した所、
変わったラベルなので買ってみた。

ESTE TINTO 2011

20140202001

可愛いデザインのラベルだ。

20140202002

しかも、コルクにも焼印が!

ちょっと心意気を感じたりして…。

飲んでみると、タンニンがやや強いかも…。
でも、まあ飲み進めたら気にならなくなったけど…。
柔らかいので飲み易い感じ。

美味しく頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

『ブルーチーズ入りベビーチーズ』とは?

試しに買ってみた♪

ブルーチーズ入りベビーチーズ

20131109001

ブルーチーズとしては、今一つ。

でも、手軽に美味しく頂けるので
酒のお供にグッドです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

江東区猿江の不思議なオブジェ

初めて見ると、結構驚くと思うぞ!

シーラカンスの像

20130715001

橋のたもとに設置されている。

20130715002

何故にこんなものが…。

と、由来らしきものを探してみたら
プレートがあった。

20130715003

>1990年3月
>橋梁景観整備工事(その2)
>施工 千代田建設工業株式会社

と、記載されている。

景観整備とあるので、オブジェ…
なんだろうと思うのだが…
何故にシーラカンスと問いたい…。

ただ、『その2』とあるので、
『その1』と『その3』や『その4』も探してみよう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

『砂ぼうず 第十五巻』を買いましたよ!

全く待たせる漫画です!(笑)

砂ぼうず 第十五巻

20140126001

毎巻楽しみにしているんだけど…

流石に今回は、待たされたかも…。(笑)

帯にもこんな文言が…。

>お待たせししました!!
>地下迷宮激闘編、戦闘再開!!
>またも3年以上開いた間隔!!
>著者も小砂もしぶとく頑張る!!

うすね先生、頑張ってください!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

『2012 Burg Layer Schlosskapelle』を貰ったよ♪

友人から貰った♪

2012 Burg Layer Schlosskapelle

20131230001

意外にアルコール度数が低い。

20131230002

飲んでみた。

驚くほど葡萄の甘みが残っていて吃驚。

口当たりが良くてジュースのよう。

美味しいです♪

有難う、今も飲んでます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

シュレッダー『Asmix B-02』を買ってみた。

チョット、シュレッダーが欲しくなったので買ってみた。

一つ、A4をシュレッダーする!
二つ、それなりに細かくシュレッダーする!
三つ、結構、沢山シュレッダーする!

で、選んでみた。

最初は、手回しを考えたが…
百枚近く手回しは…
考えたくなかった…。

そこで、電動に…。

散々選んで買ったのがこれ。

Asmix B-02

20140120001

決め手は…

細かく裁断。
小さくて、場所を取らない。
手ごろな値段。

と、言った所。

使ってみたら…

ああ、確かに便利だ…。
電動で次々シュレッダー!!!
「バリバリバリバリ」と紙を食っていく!

これで、気にせず捨てられる!

たが、不満が…。

それは、ゴミ箱!

十枚ぐらいで一杯に…。
気付かずに入れ続けると、回転が落ちる。
こうなると、紙が詰まって引き出しにくくなる。

なので、ごみ箱を下に引き出す形だと
スマートだったと思う。

何で、横に引き出す形にしたのかな?

兎も角、チョット、シュレッダーしたい時に
これは、使える!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

『乙嫁語り6』です。

毎回、楽しみにしています。

乙嫁語り6

20140117001_2

この巻までは、恋や結婚の話で
“ほやほや”していたのに…!

いきなり、乱戦ですか!?

しかし、実際の戦闘は、半日なんだろうか?

今まで面々と描いていた「家長に従う」は
この巻でも、健在。

愚かな命令にも従う子供たち…。

どう考えても、あおの親の割には
子供が出来過ぎなんですが…。

などと考えると、母親が賢かったと言う事か?

色々想像してしまう。

最後は、チョット、スッキリしたかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

『とめはねっ!十二巻』です。

買いました♪

とめはねっ!十二巻

20140117001

恋のバトルが、裏で発展中?

本人たちを置いてきぼり?

このまま、卒業まで行くのか?

日常を丁寧に描いているので、
巻数が進んでも月日が進みにくい…。

楽しくもあり、もどかしくもあり…。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

井之頭恩賜公園は、『かいぼり実施中』だそうだ…。

久しぶりに行ったら、フェンスが!

20140118001

『かいぼり実施中』?

『かいぼり』何かと調べたら
「ため池を維持するために水を抜き、
たい積したヘドロや土砂を取り除く作業」だそうだ。

今回のは、在来種の保護と外来種の駆除が目的らしい。

かいぼり|水と緑部会|井の頭恩賜公園100年実行委員会[公式サイト]

弁天池の水を堰止めている。

20140118002

さらに、水を迂回して送り出している。

20140118003

1月25日26日に大々的に作業が行われるようだ。

行ければ、見に行ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

『スチームクリーナー STM-415』を買った…。

買っちゃいました♪

スチームクリーナー STM-415

20140112001_4

出してみた…。

20140112002_3

パーツが盛り沢山です。

これは、収納を考える必要があるな…。

収納ボックスを買うか…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

『CHIFFON Steam Cleaner C-500』を分解してみた。

スチームクリーナーを貰った。

で、分解する事に…。(笑)

CHIFFON Steam Cleaner C-500

20140112001_3

ネジを外す。

20140112002_2

慎重に外す。
パッカリと分かれる。

20140112003

コンプレッサーと加熱部分が見えた。

連続運転をすると、加熱部分がメチャメチャ熱くなる。

気になっていたのが、ポンプの部分。

他のスチームクリーナーは、タンクごと加熱するタイプ。

こんなに小さいのか。

噴き出す力は、蒸気の圧力だけなのよう。
なので、今一つ強くないのか。

でも、まあ手軽に使えるのがメリットかも…。

さて、これをどうしようか?

と、検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

『タップダイスセット20pcs』を買ってみた…

チョット使うので、買ってみた。

欲しかったのは、1cmのダイス。

でも、ついでなので、まとめて買った。

タップダイスセット20pcs

20140112001_2

開けてみました。

20140112002

萌えます!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

『ビスヌキビットセット』を買ってしまった…

ネジ山を潰して、ねじを抜くのに
苦労した経験は、無いだろうか?

勿論、有るでしょう!!!

なので、店頭で見つけて
悩んだ結果買ってしまった…。

ビスヌキビットセット

20140112001

買ってから思った…。

ネジ山を潰すなんて…
よっぽど、古いネジないと潰さないし…
そう言うネジを回す事自体、そう無いなぁ~
などなど…。

でも、買ってしまいました…。

ちなみに、ねじ山を潰した場合
・ロッキングプライヤでねじ山を掴んで回す。
・ねじ山をノコで切れ目を入れてマイナスドライバー回す
・ドリルでネジそのものを破壊して取り出す
って所だろうか…。

もしかしたら、苦労している人には、朗報かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

『Prosciutto di Parma』を買ってみた。

ワインを飲んでいたら…
プロシュートが食いたくなった。

なので、買った!

これは、そのうちの一つ。

Prosciutto di Parma

20140101001_2

プロシュートを探した時に
何処の売り場にでも有るので試しに買ってみた。

食ってみた。

上手いです♪

柔らかくて美味しいのですが…

個人的には、もっと薄く固く塩辛い方が子のみかも。

どちらかと言えば、ハムに近いかも。

でも、これはこれで美味しいのでアリです!(笑)

手軽に手に入るので良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

『高千穂零』を買ってみた。

店頭で『お勧め』とのポップがあった。

しかも、異様なボトル。

なので、買ってしまった…。

高千穂零

20140102001

いや、驚いた。

こりゃ、上手いわ。

長期熟成とあるが、けれんみが取れてまろやか。

イモは、苦手だが、これは、飲める。

楽しくチビチビ飲んでいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

『チーズデザート6P贅沢ナッツ』を買ってみた♪

美味しかったので、また買った♪

チーズデザート6P贅沢ナッツ

20140104001_4

開けてみた。

20140104002_4

食うと、チーズケーキのナッツトッピングのよう。

お菓子です。

なので、チーズとして食うとギャップがあるかも。

美味しいです♪

チーズケーキを食いたい時には、選択肢です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

お礼に『マカダミア・ショコラ』を貰った♪

PCの不具合対処を行った所、お礼に貰った♪

マカダミア・ショコラ

20140104001_3

ラッピングが可愛い♪

20140104002_3

で、中身は、こんな感じ。

20140104003_2

サクサクのサブレにナッツをまぶして
チョコレートでコーティング。

珈琲でなく、紅茶で頂くと良い感じかと…。

美味しく頂きました♪

お土産に丁度良さそうだ。
今度、誰かにお土産を持って行く時には、買ってみよう♪

有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

『おとなのベビーチーズ』の『明太子味』を買ってみた!

最近チーズを買っている。
これは、面白そうで買ってみた。

おとなのベビーチーズ 明太子味

20140104001_2

出すとこんな感じ。

20140104002_2

で、食ってみた。

こっ!これは!ビールに合う~っ!

しょっぱくて辛くて美味い!

手軽に簡単に美味しい。

これは、良いかも♪

ただ、直ぐ無くなってしまうのが、難かも…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

牛・牛・鮪のお弁当食べ比べ。

お土産にもらった♪

とある場所でお弁当フェアをやっているらしい…。

天然塩と秘伝のタレWで旨いカルビ丼
浜松三ヶ日牛弁当
三崎マグロ 温玉のせプルコギ風弁当

20140111001

開けるとこんな感じ。

20140111002

カルビ丼は、加熱機能付容器で紐を引っ張ると温かくなる。
肉そぼろっぽくて、塩味とバター味で美味しい♪
この中で一番美味しいかも…。

牛弁当は、肉がデカイ!!!
これでもか!
ってぐらい、デカイです。
しかも、美味い!
なので、デッカイ肉が食いたい人は、これで決まり!
あと、味に飽きたらわさび漬けで口直しも良いかも。

まぐろは…
マグロが好きならこれだろう。

ちなみに、魚より肉が好きです…。

とは、言え…
どれも、それなりに美味しい。

後は、好みかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

『ダンボー』を並べてみた♪

左から…
POWERED BY REVOLTECH DANBOARD
DANBOARD PLASTIC MODEL KIT
PLASTIC MODEL KIT DANBOARD mini
・自作ペーパークラフトダンボー
PLASTIC MODEL KIT YOTSUBA KOIWAI

20140105001

せっかっくなので自作ペーパークラフト
ダンボーも並べてみた…。(笑)

20140105002

楽しんでいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

『DANBOARD』を見付けてしまったよ!買うしかないでしょう!

と言う訳で買いました!

DANBOARD

20140104011

正直、何故武装?

ボックスアートが何故か巨大ロボット戦争ものなの?
それは、世界観にそぐわないのでは?
などと思うが、取り敢えず置いておく…。

箱を開けるああと小憎らしい演出が!

20140104012

中身を出してみる。

20140104013

『DANBOARD mini』より、大きいし、部品点数も多い。

作ってみた!
大体、一時間半ほどで完成!

20140104014

佩楯(はいだて)?の部分は、付けにくい。
手が滑ってピンを折ってしまった…。(泣)
作る時に気を付けて欲しいかも。

立てた感じ。

20140104015

う~む、何処に飾ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

『DANBOARD mini』を見付けてしまったよ!買うしかないでしょう!

と言う訳で買いました。(笑)

DANBOARD mini

20140104001

中身を出してみる。

20140104002

組み立て開始!

20140104003

で、小一時間で完成!

20140104004

立てた感じ。

20140104005

カッコイイ!

う~む、何処に飾ろう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

導管での埋設化は、最近のトレンドかも。

三鷹駅と井之頭恩賜公園の中間の道路で
拡張工事が行われている。

歩道の方を拡張するんで電柱が道路の真ん中に…。
電信柱をどうするんだろう…

一気に所定の所へ移動するのだろうか?
それとも線を外して移動するのだろうか?

と思っていたら…
埋設管が用意しされていた。

PVC-U 電線共同溝 (C・C・BOX) VP250

20131127001

直径が25cmのもの。

因みに抜けにくいように管の端にスリットが作成されている。

ちなみに、10cmの物も…。

PVC-U 電力用管路 (C・C・BOX) 100

20131127002

電源と通信線は、別々に埋設するのが良く分かる。

すると、この辺りの電柱が無くなるのか…。

でも、信号線を追加するときは、大変そうだ。
架線なら簡単に設置できるのに。

何かやり方があるのだろうか?

兎も角、完成したら見に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

冬のイルミネーション

寒い中に、美しい光のロンドが…。

武蔵境駅南側ロータリー。

20131226001

こちらは、三鷹駅北口ロータリー。

20140102002

正直、寒いので長く眺められません…。

飲みに行く時に掠め見ますが…

電力消費の方が気になるかも…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

普段買っていないビールを買ってみた♪

コンビニの店頭で限定ビールを見付けたので…
買ってしまった!

どちらも『サントリー』です。

EXTRA RICH

20131031001

『今日を締めくくるコクと苦味』とあるが
確かに苦い!

苦味が強いので…
『ガツン』とするビールを飲みたい人には、お勧めかも。

The PREMIUM MALT'S

20131031002

こちらは、全く逆方向の味。

コクが強くて苦味が少ない。
気軽に飲むのには、こちらがお勧め。

でも、『限定醸造』とある。
量に制限があるのだろうか?

気が向いたら、買ってみるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

『ブッシュ グアナラ』を食ってみた♪

今さらですが…。(汗)

クリスマスに食ったのがこれ。

ブッシュ グアナラ

20131223001

どうも、クリスマス限定らしいです…。

デザインも秀逸ですが、味も素晴らしかったです。

特に口溶けが素晴らしい♪

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

『kisses』を買ってみた。

子供の頃に食った印象深い形の
チョコを見つけたので買ってみた。

kisses

20131227001

パッケージに『since 1907』とあるので
食った可能性は、十分あるかと…。

20131227002

食ってみた…。

昔食ったときには、甘ったるい味だったような…。
これは、結構甘さ控えめ。
時代と共に味も変わったのだろうか?

懐かしさと共に、美味しく頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

『和民 西新宿プラザ通店』で一杯♪

久しぶりの友人と新宿で飲み!

こちらも、久しぶりで行ったら
看板が変わっていた…。

和民 西新宿プラザ通店

20140103001_2

生ビールで乾杯♪
特選テンジャンチゲ、激ウマ♪
スダチサワー
広島県産牡蠣マーボー、これもGOOD!

2014010300a

マンゴーカルピスサワー
宝山の湯割り+梅干しとたこわさ
厚揚げと
さっぱり!トマト甘酢和え、美味かった♪
カリッとポテトフライ
ステックチーズのカリカリ揚げ

2014010300b

美味かったです♪

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

『日枝神社』で御参り♪

3日に川越駅で待ち合わせして、初詣にレッツゴーです。

そしたら、通行止めされていた…。

20140103001

地元の人と曰く、「何かあると、直ぐ閉鎖するんだよね。
閉鎖されたとこの人は、車が使えなくなるのでえらい迷惑」との事。
でも、歩き易いです。(笑)

皆でチョット早い昼食。

寿庵 喜多院店

20140103003

いつも、ここで昼食。

COEDO BREWERY -Bebuaka-

20140103004

地ビールかと思っていたら、発泡酒だった。
しかも、色々入っていて面白い。
チョット酸味があり美味しい酒です。

お約束のわりこそば5段。

20140103005

色んな味が楽しめて好き♪
美味しゅうございました♪

薬味皿に交じっていた、今年の干支。

20140103006

そっから、しばらくしたら…
ちょっと、辛くなったので…
休憩場所を探したらここがあった。

手づくりおからドーナッツ CAFE ANTI

20140103007

以前は、普通の民家だったらしい。
いつの間にか、店になっていた。

人数が居れば、個室を用意してもらえる。

黒蜜ドーナツサンデー

20140103008

黒蜜豆乳クリームがさっぱり。

珈琲とシナモンドーナッツ。

20140103009

美味しいし、移動中の休憩には、丁度良い店です。

『日枝神社』に到着。

20140103010

重要文化財です。
しかも、東京赤坂の日枝神社の本社…。
小さくてもデカイです。

本年も良い年でありますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

『ハモニカ横丁ミタカ』で正月気分♪

2日に『ハモニカ横丁ミタカ』で一杯♪

行くと振る舞い酒!
ラッキー!!!

20140102001

頂きましたとも!

2日なのに結構客が入っていましたよ。

20140102002

何でこんな所に居るのかな?
などと思いながら飲み干しましたとも!

『テッチャン』で正月特製おせちおつまみと熱燗。

20140102003

寒かったからね…。
おせちで正月気分バッチリです!(笑)

あと、串を7~8本頼んだけど、写真は、割愛…。

『モスクワ』に気になるメニューがあったので注文。
で、出張料理の焼きタラバと赤ワイン♪

20140102004

帰ろうかと思ったが…
ゴンゾーラと豆餅が気になって、『モスクワ』に座り直し。
2件目突入!(笑)

ゴンゾーラと豆餅と生ハムと白ワイン。

20140102005

ゴンゾーラ、臭くて最高!
豆餅もグーです♪
生ハムふつーに美味しい♪

ご馳走様です♪

今年も宜しくです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『八海山』飲み比べ!

チョット『八海山』が並んで居たので買ってみた♪

八海山 本醸造と純米吟醸。

20131231001

飲んでみた。

流石メーカーと言えば良いのか…
とても良く似た味だ。

木の香りのような、独特の味で美味しい。
純米の方が、若干まろやかな感じが…。

でも、飲み比べて違いがこんなに感じないのは
杜氏の手腕が素晴らしいのかも。

だったら安い方でも良いんじゃない?

とか思うけど…。

もしかしたら、明らかに違うのかもしれないけど
俺には、分かりません…。(汗)

ただ、右の純米吟醸は、成分が記載している。
なので、この辺を気にするのなら、こっちだろう。

チョット利き酒に挑戦してみるか。

暫く一緒に買ってみよう♪

PS.

使っている、米と酵母が違うらしい。
でも、味が変わった感じがしないのは、何故だろう…。
味作りが、杜氏の腕による所が大きいっと言う事か。
吃驚です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年初日の出

初日の出を眺めに行ってきました。

場所は、三鷹車両センターを渡る跨線橋の上です。

寒いのに、見に来ている人で混雑してたりして…。

20140101001

あの辺りから日が差すらしい…。

20140101002

時と共に周りに日が射してきた。

201401010020

でも、この場所は、ビル陰になるので、若干時間がかかる。

待つこと20分ほどで日が射した!

20140101003

今年も良い年でありますように♪

今年は、すぐに寝たので、6時ごろ目が覚めた。
「早起きは、三文の得」とは、言ったが
初日の出が見れたのでキット良い年になるに違いない!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年賀正

2014001_2

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »