« 『ハモニカ横丁ミタカ』で正月気分♪ | トップページ | 『和民 西新宿プラザ通店』で一杯♪ »

2014年1月 3日 (金)

『日枝神社』で御参り♪

3日に川越駅で待ち合わせして、初詣にレッツゴーです。

そしたら、通行止めされていた…。

20140103001

地元の人と曰く、「何かあると、直ぐ閉鎖するんだよね。
閉鎖されたとこの人は、車が使えなくなるのでえらい迷惑」との事。
でも、歩き易いです。(笑)

皆でチョット早い昼食。

寿庵 喜多院店

20140103003

いつも、ここで昼食。

COEDO BREWERY -Bebuaka-

20140103004

地ビールかと思っていたら、発泡酒だった。
しかも、色々入っていて面白い。
チョット酸味があり美味しい酒です。

お約束のわりこそば5段。

20140103005

色んな味が楽しめて好き♪
美味しゅうございました♪

薬味皿に交じっていた、今年の干支。

20140103006

そっから、しばらくしたら…
ちょっと、辛くなったので…
休憩場所を探したらここがあった。

手づくりおからドーナッツ CAFE ANTI

20140103007

以前は、普通の民家だったらしい。
いつの間にか、店になっていた。

人数が居れば、個室を用意してもらえる。

黒蜜ドーナツサンデー

20140103008

黒蜜豆乳クリームがさっぱり。

珈琲とシナモンドーナッツ。

20140103009

美味しいし、移動中の休憩には、丁度良い店です。

『日枝神社』に到着。

20140103010

重要文化財です。
しかも、東京赤坂の日枝神社の本社…。
小さくてもデカイです。

本年も良い年でありますように…。

|

« 『ハモニカ横丁ミタカ』で正月気分♪ | トップページ | 『和民 西新宿プラザ通店』で一杯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/58878894

この記事へのトラックバック一覧です: 『日枝神社』で御参り♪:

« 『ハモニカ横丁ミタカ』で正月気分♪ | トップページ | 『和民 西新宿プラザ通店』で一杯♪ »