« 超久しぶりの『養老乃瀧』で一杯! | トップページ | 都営地下鉄浅草線の五反田駅に謎の落書き!? »

2014年2月20日 (木)

『ラオ・タイ食堂ランサーン』で一杯♪

ラオスのこども』のスタッフから
「吉祥寺には、都内で2件しかない
ラオス料理を食わせる店がある!」
と言われた…。

なので、教えてもらって…

なので、行ってみた!

ラオ・タイ食堂ランサーン

20140216001

店は、二階にある。
一階の看板は、中々刺激的だ。

20140216002

右のインドゾウの像は、店内に飾られている。

まずは、ビールで乾杯♪

Beerlao

20140216003

ビールは、苦味が少し強いかも。
でも、癖が無く普通に飲める。
アルコールが、5%だけど酔いやすいかも?
単に飲むのが早いからかも。(笑)

早めに言ったために、客は俺だけ…。
どうやら家族でやっているお店のよう。
奥に奥さんと子供が二人座っていて、
仕込みの手伝いでもしていたのかも。

お代わりは、黒い方!

Beerlao DARK

20140216004

こっちは、苦味が強くなっている。
よりビターがが好きなら、こっちかも。

店内にはラオスの歌謡曲(?)が流れている。
意味は、全くわからないが、何となく昭和の歌謡曲っぽい。(笑)

おらおらお(45度のラオス産焼酎)。
カオニャオダム(蒸したもち(米黒米入り))
イヤン(ラオス風焼き鳥)。

20140216005

左下の丸めた米は、店主が
食べ方の手本として丸めて見せた物。

ご飯を手に取り、握り潰すように丸めて
もっちぽくなったら千切って具を付けて食べる。

店内で素手での食事は、チョット無いかも…。
はい、箸もフォークも使いませんでした。

で、米は、うるち米が入っているので
元々モッチリしていている上、
練るので更にモッチリ!
この食感は、個人的に好きです♪

鶏肉は、ハーブを詰め込んでスパイシー。
しかも、焼け具合が良い感じ。
柔らかくてジューシー。

ただ、惜しむらくは、人数が、欲しい!
それぞれの料理の量が、それなりなので
人数が居ないと、色々なおかずを楽しめない。

激辛料理もあり、心惹かれた!

今度は、人を連れて来よう!(笑)

|

« 超久しぶりの『養老乃瀧』で一杯! | トップページ | 都営地下鉄浅草線の五反田駅に謎の落書き!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/59159237

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラオ・タイ食堂ランサーン』で一杯♪:

« 超久しぶりの『養老乃瀧』で一杯! | トップページ | 都営地下鉄浅草線の五反田駅に謎の落書き!? »