« 『Excel』のセル内の改行を削除したい! | トップページ | 『XAMPP』を起動したら『Port80』が使えなくて困る! »

2014年3月 3日 (月)

『ハモニカ横丁ミタカ』に寿司屋!?変化に躊躇無し!

ハモニカ横丁ミタカ』にちょっち、行っていなかったら…
何やら店内が改装されていた!?

20140301001_2

まだ、開店してから一年経っていないのに?

店員さんに聞いたら、
元々あった『BEAZIL PENGUIN』は、肉主体。
で、『テッチャン』も、肉。

『テッチャン』に食われたそうだ。(^^;)

確かに、俺も…
『BEAZIL PENGUIN』と『テッチャン』なら
『テッチャン』に行っちゃうし…。

と、言う訳で全く方向性が違う店を持ってきたそうだ。

『片口』って名前で、本店は、吉祥寺。
こちらは、支店になるらしい。

確か、本店も昨年ぐらいに出来た
比較的新しい店じゃなかったかな?
で、行ってみたいのだが、混んでいるので躊躇している…。

今度行ってみよう!

こちらの店に入ってみようと行ったら
開店は、5時からとの事。

…20分ほど時間がある…。

なので、『のら』でチビチビ時間を潰す。
最近変わった『のら』の店員さんじは、
子犬のように可愛い店員さんなのでヤバい…♪
つい長居をしてしまいそうだ…。

が、5時に『片口』へ。

一ノ蔵』で乾杯♪

20140301003_2

塩からをチビチビ。

20140301004_3

ちょっと、良いよ♪この塩辛!
酒に合う♪

あ!寿司の写真を取り忘れた!!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

なので、写真無しで…
店主が、シャリの量など聞いてくれる。
飲み主体なので、シャリ少なめでリクエスト♪
そしたら、ホタテの方がシャリよりでかかった…。(笑)

〆サバも軽めに〆てあって好みかかも♪

ハタハタ♪

20140301005_2

美味しゅうございました♪

食べそこなったメニューもあるので
また、つまみに行こう♪

さて、こっから番外!

チョット面白い醤油差し。

20140301006_2

差し口と器の出っ張りを合わせないと醤油が出ない。
かなり凝ったギミックだ!

口の精度が高くぴったりとしている。
これ、携帯用の醤油差しに使えるのでは?

欲しいかも…。
残念なことにメーカー名が刻印されていなかった。
店の人に、どこで買ったか聞いてみるか?(笑)

あと、ワインセラーだった場所も改装されていた!

20140301002_2

こちらは日本酒の立ち飲みの『陸羽』だそうだ。

来週あたりに開店するらしい!

楽しみ♪

|

« 『Excel』のセル内の改行を削除したい! | トップページ | 『XAMPP』を起動したら『Port80』が使えなくて困る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/59227406

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハモニカ横丁ミタカ』に寿司屋!?変化に躊躇無し!:

« 『Excel』のセル内の改行を削除したい! | トップページ | 『XAMPP』を起動したら『Port80』が使えなくて困る! »