« 『リモコン送信機 CRMC-A003SDEZ』が壊れた? | トップページ | 『DRY PREMIUM』を飲んでみた… »

2014年4月21日 (月)

『サバイディーピーマイパーティ2014』に行ってみた。

最近、出不精…。
自分から出るのは、飲み行く時だけ…。
秋葉原も最近行っていない…。

なので、「イベントがあるけど来ない?」と
誘われて行ってみた。

会場は、『池上会館』。

20140420001

ラオスのこどもたち』が主催で行うラオスの新年を祝う会。
『サバイディーピーマイパーティ2014』

20140420002

受付を抜けて会場内に…。

20140420003

中では、ナイトマーケット風の売店。

20140420004

折角なので、漁師網のような『くずいとポーチ』を購入。

20140420006

お風呂用に購入。

垂れ幕には、「こんにちは」とある。(多分)

20140420007

他にも『早稲田大学』の
ラオス学校建設教育支援プロジェクト・スーン』も
参加していました。

新年のお祝いに『バーシーの儀式』を行いました。
この時に、紐を使って厄払いと福を呼び込む儀式を行い
その紐を手に結ぶそうだ。

20140420007_2

隣の人とお互いにやる合う。
しかも、いくつやっても良いとの事。
人によっては、5つ、6つと巻いている人も。

なにやらサミンガみたい。
ミサンガもお守りなので、似ているかも。

主催者挨拶では、チャンタソンさんの後に
ラオス全権大使が挨拶していました。

ラオス料理でのバイキング。

20140420009

ハーブがふんだんに使用されていたので
苦手な人もいたのでは?
奥にある、豆板醤みたいな唐辛子味噌が、
個人的には、とても気に入った。

ラオス産ビールのが!
ビア・ラオ/ビア・ラオ・ダーク

20140420010

勿論、両方飲みましたとも!

何か、ビールに味噌味がプラスされた感じ。
味噌のしょっぱさと苦味?があるみたい…。
ノーマルとダークの差を感じなかった…。

もしかしたら唐辛子味噌を沢山食っているので、
その影響かも…。(汗)

食事の後にコーヒーを頂く。

20140420011

何でも、ラオスでは、コップの底に練乳を一センチ入れ
物凄く濃いコーヒーを入れ、好みの甘さになるように
掻き混ぜるらしい。

こっちは、適当に練乳を入れて美味しく頂きました。

その後、スライドで活動の紹介。

20140420012_2

命の木』の朗読。

20140420013

紙芝居。

20140420014

最後にラオスのタップダンスをみんなで踊る。

20140420015

と、盛り沢山のイベントでした♪

誘ってくれて、有難ね♪

また、出不精の俺を誘ってくれ♪

|

« 『リモコン送信機 CRMC-A003SDEZ』が壊れた? | トップページ | 『DRY PREMIUM』を飲んでみた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/59503526

この記事へのトラックバック一覧です: 『サバイディーピーマイパーティ2014』に行ってみた。:

« 『リモコン送信機 CRMC-A003SDEZ』が壊れた? | トップページ | 『DRY PREMIUM』を飲んでみた… »