« 『はちみつ ゆず』です。 | トップページ | シューズ・キーパーを買ってみた♪ »

2014年8月25日 (月)

『あべや』で親子丼♪

東京駅周辺に行った時に、
どこで、昼食に?

で、ここに入ってみた。

あべや 東京駅北町ダイニング

20140716001

そしたら、『生ビールセット』が
有ったので注文!

20140716002

ビールは、待ちきれなかった後です…。(汗)
モツ煮込みが、美味い!

で、本命の親子丼。

20140716003

まさか、器が曲げ物とは!!!

今まで、この様に使われているの見た事が無い。
大抵は、陶器か、朱塗りの器だ。
スープも器を熱してある。
どちらも、温度が下がらないような工夫が!

個人的には、このギミックは、ツボに刺さった!(笑)

鶏ガラスープはアツアツだけど、火傷をするほどではない。
この熱さが美味しさかも?

丼は、卵がトロトロで、濃厚。
もうこれだけで、ご飯三杯!(笑)

肉も下ごしらえして、柔らかくて美味しい♪

ランチで迷ったら、ここにしよう♪

|

« 『はちみつ ゆず』です。 | トップページ | シューズ・キーパーを買ってみた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/60158848

この記事へのトラックバック一覧です: 『あべや』で親子丼♪:

« 『はちみつ ゆず』です。 | トップページ | シューズ・キーパーを買ってみた♪ »