« 『麺屋武蔵 虎洞』でラーメン! | トップページ | 『下連雀たんぽぽ児童遊園』を見つけた! »

2014年9月21日 (日)

渋谷でお祭り!?『金王八幡宮例大祭』だそうです。

たまたま渋谷に行ったら、道玄坂が凄い事に…。

20140914001

何もなくて、広々?

20140914002

見ると、どうやら祭りのようです…。

20140914003

渋谷駅前のスクランブル交差点は、いつも混雑していますが…
この日は、わややになってます!(汗)

20140914004

威勢良く神輿が通り過ぎていきます。

20140914005

神輿を横に見て通り過ぎ、『渋谷警察署』の裏にある
金王八幡宮』の前を通ったら、祭りをしていた。

20140914006

ので、チョット寄ってみた。

20140914007

後で調べたら、『金王八幡宮例大祭』!?

あの大規模な例大祭が、よもやこんなに小さい神社の!?

と言うと、怒られそう…。

WEBサイトを見ると、1092年?
ざっくり千年前?
しかも、色々見どころ満載?

20140914008

この神社は、以前から知っていたが…
実は、凄い神社なんですね…。
驚きました。

これから、面白そうだったら寄ってみよう♪

|

« 『麺屋武蔵 虎洞』でラーメン! | トップページ | 『下連雀たんぽぽ児童遊園』を見つけた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/60346300

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でお祭り!?『金王八幡宮例大祭』だそうです。:

« 『麺屋武蔵 虎洞』でラーメン! | トップページ | 『下連雀たんぽぽ児童遊園』を見つけた! »