« 『法要山』に行ってみて。 | トップページ | 最近さぼり気味です… »

2015年6月 8日 (月)

『Github』の使い方?

奇特な人から、『android』のドライバーのソースなどが
『Github』に掲載されているようだが、
どうやったら使えるのか知らない?

知らないが、調べてみよう。

と、回答して、既に一月…。(汗)

取り敢えず、アプリと思われるものをダウンロードしたのだが
どうも、ログインを要求される。

関連記事も読んだが、『Github』に参加しないと
使用できないよう?

しかも、ソースのアップも可能になる…。

しかし、参加で無く、ライブラリを利用したいだけなのだが…。

と思ったら、『ITmadia』が正にその事を記事にしていた。

「Google I/O」公式AndroidアプリのソースコードをGitHubで公開

この記事のリンクからソースリストが。

google/iosched

ソースをダウンロードするには、赤丸の所クリックすると
ソースをまとめて『ZIP』でダウンロードできる。

20150606001

そっから、どうやったら利用できるかは、
動作確認をできないので…。
別な記事を見てくれ!(汗)

『github.com/google/iosched』で検索すると
幾つか出て来る。

あと、ソースは、『Apache License』なので、
コピーライトを表示する以外、特に使用に制限が無いようだ。

しかし、個人的にな、こちらの方が気になるかも?

KLab、「ラブライブ!」のゲームエンジン「Playground」をオープンソース化

チョット見てみたが、コメントもちゃんとついていて
見易いように、インデントもちゃんとしている。

これを書いたプログラマーには、シンパシーを感じる!

|

« 『法要山』に行ってみて。 | トップページ | 最近さぼり気味です… »

コメント

今晩は、奇特な奴です。
調べて頂いて有り難う御座います。問題はGitHubから持ってくると、AndroidStudioが余計なことをしようとすることにあるんです。ソースをzipで落としてもリポジトリ情報がくっついてくるんですが、これがあると、buildの前に必ずGitHubの更新をチェックしにいってしまい、やれgitコマンドが無いとかプロクシが通せないとかいって、まるでやる気を見せてくれません。gitに依存するならgitこまんどくらい内包してればいいのに、相も変わらず残念な感じは、eclipse時代から継承してますねぇ。

投稿: | 2015年6月10日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/61709353

この記事へのトラックバック一覧です: 『Github』の使い方?:

« 『法要山』に行ってみて。 | トップページ | 最近さぼり気味です… »