« 『まろやか鶏白湯ラーメン』を食ってみた! | トップページ | 『三崎漁港』に行ってみた♪(その1) »

2015年8月16日 (日)

『CENTURY MOBILE BOX』を買ってみた♪

ひょんなことから、500GBの
2.5インチHDDが手に入った…。

Seagate Momentus Thin 500GB 5000C500697DFA11

20150822001

勿論、剥き身です!(笑)

折角なので、使い勝手を向上させようと
ケースを買ってみた。

CENTURY MOBILE BOX USB 3.0

20150822002

これを買った理由は、ケースに
USBケーブルが収納できるから。

意外に、このケーブルの置場が困るんだよね…。

で、空けるとこんな感じ♪

20150822003

意外にマニュアルが厚い…。

ケースを開けるのは、このスライドを動かすだけでOK。

20150822004

ネジも無いので、HDDの入れ替えは、簡単。

ただし、最初に開くときには、固かった…。

ケースを開くと、こんな感じ。

20150822005

このケース二千円もしない…。

何で、こんなに安いのか?

これも、コストダウンの理由だろう。

基板が小さ!

20150822006

左上の赤丸は、アクセス状態を表す、LED2個。
まるで、チップ抵抗のようだけど、これが光るのだ…。

制御チップが見つからないと思ったら…
裏にくっ付いていた…。

JMicrom JMS561 USB3.0 Controller

20150822009

兎も角、ケースを閉じて、完成です。

振ってみると、カタカタ音がします…。

あれ?(汗)

ああ!

あの、アジャスターか!

『7mm厚HDD/SSD用固定用クッション』を張り付ける。

20150822010

これを点けて、振ると、音がしなくなった♪

で、実際にPCにつないで、ベンチマーク結果を取ってみる。

内臓内蔵HDD並に速いです!

さて、使ってみますか♪

2015年8月28日追記----------------
誤字修正です!
ご指摘どうも…。(汗)

2015年8月29日追記----------------
更に、誤字修正です!
ご指摘どうも…。(ノД`)・゜・。

|

« 『まろやか鶏白湯ラーメン』を食ってみた! | トップページ | 『三崎漁港』に行ってみた♪(その1) »

コメント

大魔神うさだん様
修正いたしました!
どうかお怒りをお納めください!

今後とも、ご指摘お願い致します!(汗)

投稿: kouyou | 2015年8月29日 (土) 00時29分

「早い」も間違っているよ(怒--;

投稿: うさだん | 2015年8月28日 (金) 06時09分

「波」はいいから、「内臓」直そうよ。

確かに自作PC派はこれらデバイスを「臓モツ」とか言っちゃうけど。

モツといえば、自宅近くに知る人ぞ知る有名なもつ焼き屋があることに最近気付いたよ。

今度、kouyou隊長と一杯キュッと潜入してみましょう。

投稿: うさだん | 2015年8月28日 (金) 06時05分

修正しました…。
(ノД`)・゜・。

投稿: kouyou | 2015年8月28日 (金) 01時03分

内蔵?並み?もっとも許せん誤変換だ(笑)

投稿: うさだん | 2015年8月27日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/62144158

この記事へのトラックバック一覧です: 『CENTURY MOBILE BOX』を買ってみた♪:

« 『まろやか鶏白湯ラーメン』を食ってみた! | トップページ | 『三崎漁港』に行ってみた♪(その1) »