« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

『獺祭』貰った♪

誕生日のプレゼントて事で、これを貰った♪

獺祭

20150903001

何でも、国賓にプレゼントするぐらい
有名で、入手しにくいらしい…。

20150903002

開けると、これ。

20150903003

飲んで見ると、確かに美味い!

まるで、生酒のような、美味さかも…。

日本酒好きなら、まずお土産に良いと思います♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

『みんなのトマト』を飲んでみた♪

『DelMonte』のトマトジュースが好きです!(笑)

みんなのトマト

20150905001_2

飲むと、やっぱ良い!

もっと、店頭に出てくれないかなぁ~。

もっと手軽に買えるようになって欲しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

『純米吟醸無濾過 さ々一』を買ってみた♪

『無濾過』に引かれて買ってみた!

純米吟醸無濾過 さ々一

20150901001

正直、冷蔵庫に入らないで…

速攻で飲む!

何せ、常温で置いておくと
味が変わっていくので…。

それも楽しみに、買いましたとも!

飲んでみると、甘い!

米の味が良く分かる、美味い♪

また、買うか!

でも、今度は、720mlにしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

『下連雀そよかぜ児童遊園』をパチリ。

健康診断で『野村病院』に寄った後、
そこからのんびり歩いたら見つけた。

下連雀そよかぜ児童遊園

20150905001

奥に棒状の雲梯が見える。

たまに、雲梯でも…。

と、やってみたら…
ぶら下がるのがやっと…。

駄目じゃん、俺!

なんとかせねば…。(汗)

は、置いといて…。

全景は、こんな感じ。

20150905002

見事な真っ赤な花があったので、撮影。

20150905003

良く見たら、さるすべり…。

へー、さるすべりってこんな花なんだ。

花弁が大きく開いて、面白い花だ。

で、幹に目をやると、カブトムシがぁ!

2015090500x

ちょっと、得した気になったよ♪

有難うカブトムシ♪

有難うさるすべりの花♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

『上善如水 SPARKLING SAKE』って!?

店頭で見つけた時には、目を疑ったが…

上善如水 SPARKLING SAKE

20150824001

明らかに、女性向けのお洒落なデザイン!

思わず買ってしまった!

飲んでみると、キレのある炭酸が入った酒です!

これは、面白い♪

プレゼントに丁度良いかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

『第48回三鷹阿波踊り』をちょっと眺めたよ。

予定が知っていたので…。

第48回三鷹阿波踊り

20150822001

やっぱ、阿波踊りは、良いですね♪

20150822002

一杯しながら、眺めました♪

チョット元気を貰いました♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

『TOWA ACTIVE GRIP』を買ってみた♪

色々なしがらみから…

草取りをする羽目に…。

で、急遽軍手でも買おうかと
コンビニに行ったらこれが有った!

TOWA ACTIVE GRIP

20150815001

使い捨てのビニールの手袋が用意されていたが
滑るのと蒸れるので、軍手でもと考えた訳。

しかも、普通の軍手だと、滑るから
ゴムでコーティングされていたら、
言う事なしと思っていたら、これがあった。

実際に使ってみると、指先で滑らないし
素手に近い感じで、使える。

こいつは、良い!

と言う訳で良い買い物でした♪

この次は、工作用に買おう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

『ICEMOVE』を買った。

下着が草臥れて来たので、買いました♪

ICEMOVE

20150801001

実は、このシリーズを気に入って買っている。

ペタッとせずサラサラとしているので
不快にならないのが良いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

『記念艦三笠』に立ち寄ってみた…。(その4)

食器室

20150809040_2

この様な施設には、必ずあると思われる灰皿!

20150809041

格好良く旗がはためいてます!

201508090401

最後に外から!

20150809043

あ!入り口…

まともに、撮っていなかった!(汗)

20150809042

中々、面白かったです♪

お土産は、これ!

日本海海戦

20150809044

味は、期待していなかったけど…
これが、意外に美味い!

これは、お土産に丁度良いわ!

今度来たら、何本か買おう♪

番外です。

公園にあった非常用貯水タンクが、面白いので、パチリ♪

横須賀市緊急用飲料貯水槽

20150809045_2

何故か『D51101』です…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

『記念艦三笠』に立ち寄ってみた…。(その3)

露天艦橋と思われる所。

20150809030

そこから見える前甲板。

20150809031

艦首に『タイタニック号』ごっこをしている人が…。(笑)

20150809032

女性の憧れなんでしょうね♪

お付き合いする男性も良い人なんでしょう♪(笑)

距離計

20150809033

機器には、『BARR & STROUD'S PATENTS RANGE FINDER N450』とある。

当時の光学器メーカーだそうだ。

場所によって戦死者を伝えるプレートが貼ってある。

20150809034

後部甲板

20150809035

救命ボート

20150809036

船内の展示で、旭日旗。

20150809037

6畳ぐらいの広さか?

これだけ大きなものは、見た事が無いかも…。

艦長浴室

20150809038

白黒のタイルがモダンです。

必ずある、神棚!

20150809039

筥崎宮敵国降伏御守護』だそうだ。

続く

2014年9月4日----------------------
『旭日旗』て間違いとの指摘で『旭日旗』と
修正しました…。(汗)
ご指摘、有難うです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

『記念艦三笠』に立ち寄ってみた…。(その2)

舵輪があるが、大きすぎないか?

20150809010_2

説明書きを読むと、舵取機会が故障した時に
人力で舵を切るもので、艦橋の物より大きくなっているとの事。

二、三人がかりで回したのだろう…。

時鐘

20150809011_2

『「鐘」は鳴らさないでください』との張り紙が…。

無ければ、絶対に鳴らします!(笑)

ハンモック

20150809012_2

10人ほどの砲手が、ここで寝たそうだ。

艦橋から前甲板を見た所。

20150809013_2

前部司令塔

20150809014_2

先ほどの舵輪より、遥かに小さい…。

しかも、この場所は、35センチの鋼鉄で囲まれている。

艦橋に砲弾を食らっても、行動が続行できるように
頑丈に出来ているらしい。

海図室

20150809015

三笠から見る猿島。

20150809016

行って見たかった…。

Z旗の説明。

20150809017

操舵室

20150809019_2

60cm信号照灯

20150809020_2

初期の物は、炭素棒を燃やして光源としたそうだ。

続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

『記念艦三笠』に立ち寄ってみた…。(その1)

三崎漁港を早々に切り上げ
こっちに来ました!(笑)

三笠公園

20150809001_2

記念艦 三笠

20150809002_2

東郷平八郎の銅像をバックに戦艦三笠は、
一番取られている構図だろう…。

20150809003_2

入り口の前に、『戦艦大和型 手法砲弾』が…。

20150809004_2

こんな物が水平線の向こうから飛んできたら…
と、思うと、食らう方は、恐怖だろうと想像される。

更に『艦隊コレクション』…。

20150809005_2

駄目だ、別な『艦隊これくしょん』を思い浮かべてしまう…。(笑)

当時の様子を人形を配置し、再現してあって驚いた。

無線電信室

20150809006_2

人が居ると、臨場感があります。

四番砲 砲弾装填風景

20150809007_2

補助砲

20150809008_2

4門あるうちの1門が左右に動く…。

20150809009_2

上下に動くだけでも、結構楽しい♪

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

『三崎漁港』に行ってみた♪(その3)

昼になったので、食堂を探す…。

まぐろ食堂 七兵衛丸

20150809019

ビールで乾杯♪

20150809020

因みに、運転手は、アルコールフリーだ!

こう言う時には、この手のビールは、
罪悪感を薄めてくれる…。(汗)

皆で、『王道!活きイキ刺身定食』!

20150809021

それなりに、美味しゅうございました…。

で、あまり見る物も無かったので…
早々に上がる事に…。

その前に市場で買い物。

帰りの荷物の量と生ものは、危険なので
個人的には、パスした…。

友人が、お土産に練り物を買ったのだが…
1000円に3袋と大量なので、一個貰った。

20150809022

あんまり期待していなかったが、これが激ウマだった!

有難う♪

しかし、市場、侮りがたし…。

今度行く時には、もう少し買ってみるか!

でも、買い物するのなら、秋か冬だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

『三崎漁港』に行ってみた♪(その2)

昼間詩時までm少々時間が有るので
時間つぶしとリサーチを兼ねて『うらり』に突入!

中には、市場の他にゲームセンターや
BBQコナーなど、色々あったりする。

でも、思ったより小ぶりだった…。

「マグロとったど~」的な、顔出し書割。

20150809006

しかも、取った方でなく、取られた方ってのは、微妙では?(笑)

その日は、カンカン照りで暑かった…。

20150809007

セリを行う市場へ。

三浦市三崎水産物地方卸売市場

20150809008

敷地内のタイルにもこだわりが?

20150809009

入り口には、生ものの食品を扱うだけあって…
注意書きが!

20150809010

既に終了後の清掃中…。

20150809011

狭いかも…

と、思ったら、今見えているブロックが
奥に5ブロック位続いていた…。

かなり広い!

脇の通路を見ると、奥まで続いていた…。

20150809012

お約束の注意書き。

20150809013

見慣れない『つば吐き等禁止』とある。

読むと、『小学校の先生方は、
児童への指導を徹底させてください。』とある。

これは、小学生が良く見学に来ると言う事なのだろうか?

まあ、地元産業が有るのなら、小学生に見せるのは、
結構な事だと思う。

しかし、この注意書きから、子供たちが騒がしく
走り回る様が想像される。

子供向けにマグロの説明を行う機械もあった。

20150809014

傍に『三崎水産物地方卸売市場食堂』なるものが
そそったが、パス…。

20150809018

今回は、別な処で食事をしたが、次に来た時には、
食べてみたいかも。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

『三崎漁港』に行ってみた♪(その1)

近くにあるのに行ってなかった、
有名な『三崎漁港』に行ってみることに♪

パーキングエリア 横須賀』でトイレ休憩!

20150809001

横須賀基地の近くだからか
自衛隊のジープが止まっていた…。
カッコイイですね♪

浜焼きが、美味そうだったが、漁港で
昼飯を食う予定なのでぐっと我慢です!

更に移動していくと、『JASS』って…
全農の経営するセルフサービスのガソリンスタンド!?

20150809002

始めて見たかも…。

全農だからか、給油しているのもトラクター。

20150809003

ちなみに、東京都内には、『JASS』は、無いらしい。

…見かけない訳だ…。

おお!あれは!

『キタ--( "∀゛)!』!?

20150809004

2ちゃんねる』風に
歓迎されているようだ…。

で、『三崎漁港』に到着!

20150809005

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

『CENTURY MOBILE BOX』を買ってみた♪

ひょんなことから、500GBの
2.5インチHDDが手に入った…。

Seagate Momentus Thin 500GB 5000C500697DFA11

20150822001

勿論、剥き身です!(笑)

折角なので、使い勝手を向上させようと
ケースを買ってみた。

CENTURY MOBILE BOX USB 3.0

20150822002

これを買った理由は、ケースに
USBケーブルが収納できるから。

意外に、このケーブルの置場が困るんだよね…。

で、空けるとこんな感じ♪

20150822003

意外にマニュアルが厚い…。

ケースを開けるのは、このスライドを動かすだけでOK。

20150822004

ネジも無いので、HDDの入れ替えは、簡単。

ただし、最初に開くときには、固かった…。

ケースを開くと、こんな感じ。

20150822005

このケース二千円もしない…。

何で、こんなに安いのか?

これも、コストダウンの理由だろう。

基板が小さ!

20150822006

左上の赤丸は、アクセス状態を表す、LED2個。
まるで、チップ抵抗のようだけど、これが光るのだ…。

制御チップが見つからないと思ったら…
裏にくっ付いていた…。

JMicrom JMS561 USB3.0 Controller

20150822009

兎も角、ケースを閉じて、完成です。

振ってみると、カタカタ音がします…。

あれ?(汗)

ああ!

あの、アジャスターか!

『7mm厚HDD/SSD用固定用クッション』を張り付ける。

20150822010

これを点けて、振ると、音がしなくなった♪

で、実際にPCにつないで、ベンチマーク結果を取ってみる。

内臓内蔵HDD並に速いです!

さて、使ってみますか♪

2015年8月28日追記----------------
誤字修正です!
ご指摘どうも…。(汗)

2015年8月29日追記----------------
更に、誤字修正です!
ご指摘どうも…。(ノД`)・゜・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『まろやか鶏白湯ラーメン』を食ってみた!

正直、面白そうなので、買ってみた!

まろやか鶏白湯ラーメン

20150809001_2

『衝撃の泡立ち』とは、何ぞや!

因みに、片栗粉などの、粘性のある粉を
後から入れて、掻き混ぜるに違いない!

と、想像…。

既に、味は、関係なくなっていた!(笑)

開けると、やっぱり、粉だ!

20150809002_2

お湯を入れて、粉を入れてかき混ぜると…

おお!

泡だつ!泡立つ!

これは、面白い!

20150809003_2

いや~、面白かった♪

まあ、食ってみます…。

とろみが好きです♪

スープは、普通かと…。

まあ、良い感じです♪

それよりも、見た目、面白いので…

見かけたら買ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

『レッドカレーヌードル』を食ってみた♪

店頭でこの文言が目に入った!

『ぱくぱくパクチー』!?

なので、買いました!

ぱくぱくパクチー レッドカレーヌードル

20150809001

開けて…。

20150809002

湯を入れて、三分待って、完成♪

20150809003

適度に辛くて、美味しいです♪

でも、個人的には、
『トムヤンクンヌードル』の方が好みです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

『ナタデココ ヨーグルト味』?

自動販売機で商品を眺めていたら…

可愛らしいイラストを見つけたので買ってみた!(笑)

因みに『ナタデココ』がポイントとです!

ナタデココ ヨーグルト味

20150812001_2

久しぶりのナタデココは、美味しかった♪

味は、普通のヨーグルト味♪

でも、満足♪

食いながら、そう言えば、フィリッピンだったか
ナタデココを作成する過程で、酢酸が発生するが
それが川などに垂れ流されていて公害となっていたと
ニュースになった事があったなぁ…。

何て漠然と思い出した…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

トマトジュース飲み比べ!

買い物行ったら、何となくトマトジュースが飲みたくなった。

ついでに、飲み比べてみよう…

なので、買ってみた。

『理想のトマト』
『カゴメトマトジュース PREMIUM』
『カゴメトマトジュース』

20150812001

で、飲み比べてみたら…

『理想のトマト』
さらりとした感じ。
完熟のせいか、トマトの甘みが強く感じる。

『カゴメトマトジュース PREMIUM』
さっぱりして、『低塩』のせいか、今一。

『カゴメトマトジュース』
ドロリとして、濃厚な感じ。
『食塩入り』とある通り、塩分が良い感じ。

個人的には、最後の
『カゴメトマトジュース』が良い。

他は、チョット…。

個人的に、意外な、結果…。

もっと、良い感じだと、思ったのだが…。

塩分タップリのトマトジュースを希望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『焼き肉TABLE さんたま』に行ってみた。

武蔵境駅の南西に最近焼き肉店ができた。

で、そこに行った奴が「美味かった」との事。

なので、行ってみた。

焼き肉TABLE さんたま 武蔵境店

20150811001

生ビールで乾杯♪

20150811002

レバー&ハツなどを、色々頼んだけど
美味しゅうございました♪

20150811003

結構、並んで居るので…

行ってすぐ入れるかは、タイミングかも?

ちょっと、贅沢したい時に良いかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

最近PCが遅くてイライラする!!!(改)

最近、HDDのアクセスが100%になって

使用しているアプリケーションが『応答なし』に
成ることが、しばしば…。

って記事を書いたが、誤りだった…。

原因は、『SuperFetch』でした…。(汗)

こちらを参考にさせて頂きました。

Windows Superfetch を無効にする方法 - Windows8

で、修正記事です…。

この『SuperFetch』は、サービスとして裏側で処理をするので
表に出てきません。

何をするかと言うと、アクセスしたファイルをメモリーに貯め込み
HDDのアクセスを減らす事で、ファイルアクセスを高速にして
利便性をあげる物です。

つまり、容量の少ないアプリやファイルしか扱かわず、
全てメモリーに収まれば、高速なのですが…

収まり切れない時に、スワップが発生しで一部のメモリー内容を
HDDへ移動させメモリーを空けます。

このスワップ…

ペナルティが大きいのです。

通常のHDDアクセスと異なり、スワップは、HDDを独占します。

他のアプリケーションがHDDにアクセスできなくなり
応答なしに陥ります…。

と言う訳で切りました!

誰だ!こんな使えない物を作ったのは!

これで、だいぶストレスから解放されました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

『うまい輪(めんたい味)』って?

面白うそうなので買ってみた♪

うまい輪(めんたい味)

20150809001

美味しいです♪

『うまい棒』が好きなら
これは、有りです♪

ビールのつまみにGOODです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

『しきしまの ふーちゃん』美味し!

麩菓子は、好きだ♪

で、試しに買ってみた♪

しきしまの ふーちゃん

20150803001

これは、良い♪

美味い♪

大自然の味です♪

また、買って来よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

襟にセミが止まった!?

夜、飲み屋に向かう時に目の前を何かが横ぎった…。

大きさと飛び方から、どうやらアブラゼミのよう…。

で、後ろに歩いていた呑み仲間が、
「今何か、通り過ぎなかった?」と。

セミだろう?

ぶつかっていったんだけど…。

と話していたら、通りかかった女性が
「襟首にセミが居るわよ」と言ったので
改めて見ると、確かに奴に襟首にセミが!?

で、取って、近くの木に。

そこでパチリ♪

20150804002_2

拡大するとこんな感じ♪

20150804001

夏ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

『ぱくぱくパクチー』!?『トムヤンクンヌードル』は、好きかも♪

『ぱくぱくパクチー』に負けました…。

これは、食うしかない!(笑)

トムヤンクンヌードル

20150812001

開けた所。

20150812002

熱湯を入れて3分たって、ふりかけをかけて完成♪

20150812003

おお!パクチー臭スゲー♪

美味しい♪

トムヤンクンの味そのもの♪

これは、イケる♪

パクチーが、駄目な人には、罰ゲームでしかありませんが…

パクチー好きなら、バッチリです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

『いちごがおいしい白くま』は、イケル♪

店頭で、見つけました。

これ、好きです♪

いちごがおいしい白くま

20150801001_6

美味しいです♪

イチゴもタップリ♪

お勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

『井之頭恩賜公園』の歩道がタイル張りに?

久しぶりに『井之頭恩賜公園』の
『公園口』の歩道を歩いたら…

いつの間にか、タイルに!

20150801001_5

以前は、アスファルトだったが…

20150801002_4

何時工事をしているのやら?

この調子なら、この通り、
全てタイルになると思われる…。

期待してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

『キシリッシュガム ミドルボトル ハイパークール』を試してみた!

熱帯夜が続くため、ランチの後に、
やたら眠いです…。(汗)

なので、買ってみた!

キシリッシュガム ミドルボトル ハイパークール

20150801001_4

開けてみるとこんな感じ。

20150801002_3

食ってみると、爽やかさがガツンです!

眠気も吹っ飛びます!

更に、噛む動作も、眠気を抑えてくれます。

これなら、眠気を凌げそうです♪

暫くお世話になります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

『永沢まこと都市画展』に行ってみた♪

手近な美術館で面白い展示が有るとの事で、行って見た♪

武蔵野市立吉祥寺美術館

20150801001_3

でやっていたのが、『永沢まこと都市画展』!

20150801002_2

風景や人物のイラストを多く手掛けている。

簡単に描いた感じなのに良い感じ♪

特に吉祥寺駅前を描いたイラストが良い♪

楽しんで来ました♪

で、買ってしまった!

永沢まことの街歩きスケッチ入門

20150801003_2

実は、これ、サイン本!

でも、初日だったので、ご本人に
名前などプラスアルファーを書いてもらった♪

ハンドル名で依頼したら…

アルファベット?とチョット頭の上に『?』が浮かんだが
カッコイイじゃんと、さらさらと書いてもらいました♪

20150801004

有難うございます♪

さて、スケッチをしに街に繰り出しますか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

おめでとう!『孫パンダ』2周年!

たまたま、土曜日に行ったら、
2周年記念との事…。

孫パンダ

20150801001_2

2周年記念イベントだよ!

って訳でで三千円ぽっきりで、
飲み放題、食べ放題をやっていた!

ラッキー♪

因みに、飲み放題は、お代わりを頼むのだが…

食べ物は、お任せで、食べ物が無くなると
お店の人が、「ほい」って感じで、
出してくる。

20150801002

まあ、殆ど常連さんのようです…。(笑)

なので、日ごろのお礼的な意味があるのでは?

兎も角、元は取りましたとも!

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

『Arrows Z ISW13F』を買ってよ!

一年ほど前から『android』の開発に、
現物が欲しいな~と思っていた…。

条件は、以下の通り…。

・OSが『android 4.0』以上。
・ここ3年以内に販売されたもの。
・一万円以下!

所が、値段が折り合わない…。(泣)

と言う訳で、中古スマートフォンを扱っている所を
色々廻っていたのだが…

思わぬ所で、出物を発見!

Arrows Z ISW13F

20150801001

そう、思わぬ所とは、『BOOKOFF』だ!

本体のみなので、この価格のようだ。

箱が無いのは、構わないが、ACも無い…。

ただ、最近は、『micro SD』コネクタで
充電可能なので、問題にならない。

丁度2年前に、『ARROWS X F-10D』の
開発を行って、えらい目に会った…。

実は、『ISW13F』と『F-10D』は、2012年発売の同型機!

名前が異なるのは、『docomo』と『au』のキャリアや
アプリのラインナップや、操作、機能が若干異なる。

でも、基本は同じなので、異なる部分は、無視!

因みに、メモリー解放の不具合も同じだった…。(笑)

早速、開発環境の動作を確認してみる。

各ADBドライバ

から、『ADBドライバー』(usb_ADBdriver_Fujitsu_2.03.zip)を
ダウンロードして…

バッチリ動作しました!

20150801003

お約束の画面も確認!

Screenshot_20150813073501

やりましたね!

バッチリです!

ラッキーです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

最近PCが遅くてイライラする!!!

2013年08月22日追記--------------

ここに記載した内容より、こちらの方が、原因と思われるので、

こちらの記事を参考にしてください。(汗)

最近PCが遅くてイライラする!!!(改)

従って、取り消し線にさせて頂きます。

----------------------------------------

最近、HDDのアクセスが100%になって
使用しているアプリケーションが『応答なし』に
成ることが、しばしば…。

 

数秒で復帰するのが殆どだが、中には、数分間戻ってこない事も…

 

非常にストレスだ!

 

で、調べてみたら、このサイトを見つけた!

 

Win8でディスクの使用率が100%となる現象の回避方法2

 

これのおかげで、激変わりだ!

 

買ったころの、レスポンスになったように感じる。

 

有難う!

 

因みに操作を、ここでも紹介。

 

『コントロールパネル』を起動する。
この辺の手順は、省略!

001

 

『システム』をクリック。

 

『システム保護』をクック。

002

 

『C;』ドライブの『保護』の項目に『有効』を確認する。
『C:』ドライブを選択た状態で、『構成』ボタンをクリック。

003

 

『システムの保護を無効にする』にチェックを入れて、
『OK』をクリック。

 

警告が出るが『OK』をクリック。

005

 

『無効』になったのを確認して、『OK』をクリック。

 

006

 

以上で、『システムの保護』が解除される。

 

所で、この『システム保護』とは、
「システムの保護を使用して、システムに加えた不要な変更を元に戻します。」
とある。

 

日本語が変です!(笑)

 

は、置いといて…

 

ここから推測すると…

 

システムに変更が行われた場合、復元ポイントを作成するらしい。

 

で、不具合が発生してた場合、『システムの復元』ボタンを
クリックすると、不具合が発生する前に復活すると言った物。

 

問題は、システムに変更をチェックする処理と思われる。

 

どうも、ファイルの読み書きを行う処理自体…

 

つまり、ハードウエアを直接操作する処理を乗っ取るのらしい。

 

この辺りは、アンチウイルスチェックソフトに近いものが有る。

 

本来なら、割り込みを禁止しして、HDDにアクセスして
読み書きをしたら、割り込みが出来るように、割り込みを解除して
処理を継続するはず。

 

所が、割り込みを禁止した状態にしておくようだ。

 

結果、アプリの処理がHDDアクセスで停止し、『応答なし』になると推測する。

 

作りが悪すぎる…。

 

テストしたのだろうか?

 

それとも、割り込み解除すると、不味い事があるのだろうか?

 

だが、ウインドウズとしては、どのような状態でも
『閉じる』などの処理が行えなければいけないはずだが?

 

 

まあ、個人的には、『復元ポイント』なんて使わないので
これで、レスポンスが良くなるのなら、切ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »