« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

『meiji MeltyKiss くちどけラム&レーズン』を食ってみた。

この手のチョコは、好きだったりする…。

meiji MeltyKiss くちどけラム&レーズン

20151028001

明けてみたら、小分けにされている。

20151028002

これは、良い!

脳みそが疲れた時の栄養補給に買ってみた。

甘い!

美味い!

食うと、疲れが取れる感じ?

パッケージに『洋酒使用』とある。

これが、旨味なのかも?(笑)

兎も角、個人的には、嵌っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

『VALUE PLUS カレー味ヌードル』を食ってみた。

あれ?

これは、ショップブランド?

と思って買ってみた。

VALUE PLUS カレー味ヌードル

20151024001

WEBサイトを確認したら、

私鉄系スーパーマーケット8社の共同開発商品です。
・Odakyu OX
・京王ストア
・リブレ京成
・京急ストア
・そうてつローゼン
・東急ストア
・東武ストア
・アップルランド

おお!

チョット珍しい開発体制かも?

開けてみた。

20151024002

具が沢山入っていて良い感じ。

お湯を入れて、3分で完成。

20151024003

カレーだけマイルドな辛さ。

ってより、甘口?

全年齢向けなので、辛くないのでしょう。

でも、普通のカップヌードルでです。

普通に美味しです。

他にも4種類あるので、順番に制覇です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

『天然とんこつラーメン一蘭』で、昼食♪

ここのラーメン屋が美味いんです!

と教えてもらったラーメン屋が吉祥寺にもあったので行って見た。

天然とんこつラーメン一蘭

20151129001
人気で、既に列が出来ています…。

待っている間に、味が濃いか、麺が固いかの注文書を記入します。

店内に入り、食券を購入。

おお!メニューが豚骨のみ?

潔過ぎて、かえってメニューに悩んだりして…。(笑)

で、席に着くと…

図書館の自習室のように隣の席との間に衝立が立てて有り
おしゃべりしながら食べられない…。

皆で行っても、お一人様の食事です。

WEBでは、『世界初 味集中カウンター』だそうです。

なので、回転率が高いのかも?

お冷もセルフサービスで、蛇口が各席に…。

荷物をひっかけるフックは、奥の方が良いかも…。

手前過ぎて足に引っかかる。

もう少し、椅子が後ろになったら…。

結構窮屈…。

むしろ、この辺は、食べたら速やかに退出してね?

なのかも?

取り敢えず、ビールで乾杯♪

20151129002

頼んだ、とんこつラーメンが到着♪

20151129003

替え玉券は、鉄の小皿として、机の右上隅に置かれる。

呼び出しの上に置くと、替え玉が出てくる仕組み…。

普通の店とかなり変わった仕組みで面白かった。

おっと、味の方は…

美味しい豚骨です。(笑)

色々注文できるので、
自分好みに仕上げられるのが楽しいかも。

兎も角、替え玉一つは、必須です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

『よつばと!13』買った!

忘れた頃に、発売されるよなぁ~。

でも、知ったら買います!(笑)

よつばと!13

20151128001_3

新たな登場人物登場!

それは、『ばあーちゃん』!

ともあれ、あの子供の切り替えの激しさは、恐るべき!

それを漫画にしているのは、もっと恐るべき!

と、いつも戦々恐々しなが読んでいる…。

今回も、よつばのキレが良すぎて、
心が置いてきぼりになるのも、しばしば…。(汗)

風香も置いてきぼり…。

読み終わった後、『子供怖え~』と思いました…。

ちなみに、リアル『ジュラルミン』が販売されることに!?

20151128002_2

マジすか!?

でも、本家では、ないですよね…。

何て思いつつ…

よつばとダンボーストア』の特設サイトを見てみる…。

本物!

流石『よつばと!』だ!

値段も本物です!

お父さん、奮発したのですね…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

『香港料理 居酒屋 味仙』でランチ♪

PCトラブルを解消したら…
何となくランチをおごってもらった♪(笑)

で、美味し所と言ったら、
ここに連れて行ってもらった。

香港料理 居酒屋 味仙 東京店

20151128001_2

ランチの3を注文。

塩味のラーメンと炒飯

20151128002

美味しく頂きました♪

チェーン店らしくあちらこちらに
店が有るらしい。

今度は、夕方に行って飲み食いするか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

『ハバネロカレー味 とうがらしの種』を食ってみた♪

おかしのまちおか』で面白そうなのを見つけた。

ハバネロカレー味 とうがらしの種

20151124001

商品名通りなら、期待できそうだ!(笑)

食ってみた。

せんべいっぽい、食感と味。

普通の大きな柿の種?

と思ったら、キタキタキター!!!

これこれ♪

いやー、辛くて美味いよ♪

これは、ステキだ♪

みながわ製菓、侮りがたし!

また買おう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

『ZABON GAME AMUSEMENT』で『テトリス』をやった…。

用が有って有楽町駅に…。

駅のすぐ横道に不思議な入り口が有った。

ZABON GAME AMUSEMENT

20151128001

入ってみた…。

おお、ゲームセンターだ!

レトロゲームが並んで居る。

何と!テトリスがある!

って訳でテトリスやりました…。w

難度が高め…。

最初の攻撃でやられた…。

まあ、つながれば永遠に出来るゲームなんで…

少々高い難度の方が、客も諦めて帰れます♪

因みに、その日のTOPでした。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

キーボード『BUFFALO TDKBU11BK』を買ってみた。

使用している、キーボードがうるさいと言われた…。

なので、静かなキーボードを求めてみた。

それが、これ。

BUFFALO TDKBU11BK

20151123001

箱に『メンブレン構造で音も静か。』とある。

出してみると、こんな感じ。

20151123002

実際に、使用していると静かだ…。

でも、ストローク感が今一かも…。

柔らかいし…。

特に、『Insert』棟の6個のキーの上にある
3つのキーがくっついていて、9つのキーになっている。

そのため、良く押す『Home』キーが押しにくいのだ…。

それも、慣れつつあるが…。

所で…

キーボードを打つと音が出るが…

今回、どの段階で音が出るのかを
確認したら、意外な事が分かった。

最も音が出る時は、キーボードにタッチする時。

意外だ!

機械式の時には、押し込んだ時の『カチ』が
最も音が大きい。

…と思っていたが…

もしかしたら、タッチした時も、音が大きかったのかも…。

意外に押したり、押し込んだ時の音もそれほどでない。

有るものもあるが…。

色々試したら、パンタグラフ式のキーボードが静かだった。

しかし、フルキーボードが無かったので諦めた…。

兎も角、音が静かなので、使ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

『井の頭恩賜公園』のかいぼりを眺めてみた。(その2)

排水のためにパイプの束が!

20151122006

パイプがビクビクして生きているみたい。

その一角に、『仕分け屋』が…。

20151122007

数人が、何やら作業をしています。

20151122008

服装からして、周りの人と異なります。

作業に使用している機材もカッコイイかも?

何かの清掃に『YAMAHA EF2800iSE INVERTER』と、
KARCHER K2.023』が大活躍していた!

20151122009

その横には、消火器が待機。

20151122010

ハイデルスポンプ『KOSHIN SEM-50V』5台で強力に排水中!

20151122011

燃料タンクが上部にあり、単機で機能するから
使われているのかな?

燃料補給は、手間かもしれないが
注意すれば済む事か…。

輩出しているさまは、結構迫力です!

20151122012

暫く楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

『井の頭恩賜公園』のかいぼりを眺めてみた。(その1)

井之頭恩賜公園』へかいぼりを眺めに行って見た♪

おお!弁天側の池の水がぁ!

20151122001_2

水が濁っていて、土台の部分を見た事が無いので
チョット新鮮…。

こうなっているんだ…。

土台からホースが伸びていて、

手前の埋めてある水道管につながっていた。

弁天さまの島も、土が流出しないように
しっかり土止めがされていた。

20151122002_2

岩の上かと思っていたのだが、
違っていたのを確認。

噴水の一部が露出している。

20151122004_2

橋の下も隙間が大きい。

20151122003_2

普段と違う風景は、感動するね!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

『井の頭恩賜公園』のボート乗り場の売店で色々買ってみた♪

井の頭恩賜公園』のボート乗り場に行くと…

店頭に真新しい『もんじゃまん』のノボリが…。

20151122001

試しに買ってみた。

20151122002

割ってみた。

20151122003

食ってみた。

もんじゃっていたら駄菓子では?

食べた事が有るが、さてどんな味か?

食ってみたら、これは、美味しい♪

醤油ベースに肉野菜で…

『もんじゃじゃなぃ~!』って叫ぶ奴がいるかも…。

でも、美味しいので良いのでは?

『炭火焼 三福だんご』も食ってみた。

20151122004

つけ汁を、醤油か味噌で選べる。

味噌を選択。

つけて焼いて出来上がり♪

20151122005

炭火焼きで、そとはカリっとして、中がモッチモチ。

これは、美味しい、

これからの時期に良いかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

近くに『かき小屋』が出来たので行ってみた!

何と、吉祥寺駅と三鷹駅の間辺りに
『かき小屋』が出来たので行ってみた!

かき小屋 BBQ 三鷹

20151115001

ここは、以前蕎麦屋で、数年間空き家だった。

どうなるかと思っていたのだが…

『かき小屋』になるとは…。

空いていると思って入ったら…

予約で、埋まっていた…。(泣)

40分ほど待つことに…。

夕食など、混むときには、事前に予約をすると良い。

そうでない場合には、3時から5時ぐらいの
食事時間から外れた時間に行った方が良い。

時間が来て無事は入れました♪

必須の軍手とトング!

20151115003

焼いた牡蠣を手に持って開くので、軍手は、必須です。

ビールで乾杯♪

20151115004

書いている、文言に、ついホロリと…。

野菜!

20151115005

ハマグリとジャガ芋 塩辛のっけ!

20151115006

ジャガ芋 塩辛のっけは、結構美味だった♪

牡蠣です!

20151115007

牡蠣の焼き具合が、良く分からないです…。(汗)

チョット念入りに火を入れてしまった…。

生牡蠣も食ってみました♪

20151115008

締めに牡蠣飯を食ってみました♪

20151115009

美味しく頂きました♪

また牡蠣が無性に食いたくなったら、行ってみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

『CUP NEEDLE パンプキンPOTAGE』を食ってみた!

期間限定商品を買ってみた!

CUP NEEDLE パンプキンPOTAGE

20151121001

パッケージが真っ黒で、怪しさ爆発。

しかも、さりげなく顔が描いてあります。(笑)

20151121002

まあ、ハーロインがターゲットだからこんな感じなんですね。

中は、こんな感じ。

20151121003

黄色い四角の物が気になります…。

多分、パンプキンとコーンポタージュなのだろう。

湯を入れて、3分。

20151121004

開けて直後は、こんな感じですが、
こっから、良く混ぜます!

食ってみた!

美味い~!

コーンポタージュが美味い!

コーンポタージュにラーメンを入れるとこんな感じか?

こいつは、美味いです!

限定品でなく、是非!通常商品にして欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

『すき屋』で『牛すき鍋定食』を食ってみた♪

ダジャレのようなタイトルですが…。(笑)

飯を食いに『すき屋』で、
『牛すき鍋定食』です♪

牛すき鍋定食

20151110001

試しに食ってみました。

予め調理済みで出てきますが
固形燃料で炙りながら提供されます。

食ってみると、汁の味は、砂糖醤油の甘辛です。

肉と野菜、白滝も入ってるし…

うどんも入っている。

うどんは、いつ食うのだろう?

食うと、肉の量が素晴らしい♪

『今年のすき屋の牛すき鍋定食は、ボリュームが違う!!』
って確かに違っていました。

肉をガッツリ食いたい時には、これは良い♪

肉と野菜と、白滝でご飯を食って
その後に、うどん。

美味しいです♪

また、食いに行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

『北京烤鴨店』で『北京ダック』を食ってみた♪

横浜中華街』で美味しい北京ダックを食おう!

って事に。(笑)

一人が、ここが良い!

って事でここに行ってみた!

北京烤鴨店

20151018001

物凄く不思議な、ダックがお出迎えしています。(笑)

201510180021

これで、順番待ち中も、楽しく待って居られるかも?

店頭の調理場では、マジ?ってほどの
北京ダックが吊られている。

20151018002

これのどれかが、食卓に出るかも?

この店は、1~4人ぐらいの少人数グループは、
1階のテーブル席がメインらしい。

それ以上の人数は、2階の円卓席に。

って訳で、2階の円卓席に案内された。

おにぎりの形の取り皿が面白い♪

20151018003

『陳年花離酒』で乾杯♪

20151018004

念願の『北京ダック』を出た!

元祖北京ダック

20151018005

食った♪

201510180051

美味かった♪

仲間内で絶賛が『北京ダックのスープ』。

20151018006

優しい味で、美味しい♪

大正解で、ここを勧めた奴に、皆感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

『ジョナサン』の『With Drink Bar』を初めて知った!

横浜市の山下公園のイベントが終わった後に食事&飲みに♪

で、近くの店との事で皆でここに。

ジョナサン 山下公園店

20151010001

で、ここで、初めて『With Drink Bar』を教えてもらった!

20151010002

焼酎とドリンクバーのコンボ!

そんなのが有るんだ!(笑)

大抵、ビールとワインなので、
ドリンクバーを頼んだ事が無かった…。

目から鱗です…。

適当に単品を頼んで…

締めにパスタを頼んでお腹一杯に♪

20151010003

今度は、隣の『シルク博物館』を見てみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

『Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています』って何!?

『Internet Explorer』で開いたら

>Webサイトで、このプログラムを使って
>Webコンテンツを開こうとしています

って表示され『yahoo.co.jp』が開らかない!

と向こう側から悲鳴が…。

001

画像を見ると、タイトルに
『Internet Explorer セキュリティ』とあるので
IEが表示しているのだと分かる。

でも、『Microsft Office IME 2010』で
これが出るってどう言う事?

兎も角、問題が無さそうなので、
『今後、このプログラムに関する警告を報告しない』に
チェックを入れ『許可する』をクリックする。

一度IEを閉じて、起動させるとダイアログが
表示されずに、キチンと開いたとの事。

でも、自社のIMEで警告って無いだろう…。

その答えが、『このプログラムは、保護モードでの外で開かれます。』
との表記にあった。

この文言で検索したら、あった。
Internet Explorer の保護モードの機能

更に、こっちの記事に詳しく記載されていた。

Internet Explorerの保護モードとは?

問題の『保護モード』のON/OFFのやり方も書いてある。

一応こちらにも『保護モード』のON/OFFのやり方を書いておこう!

IEを立ち上げる。

メニューの『ツール』から『インターネットオプション』をクリック。

002

『セキュリティ』タブをクリックし、
『保護モードを有効にする』のチェックを外す。

003

実際、この機能が、何らかのアプリが起動するのを
知らせてくれるので、安全性は、上がるだろう…。

そう言う意味では、必要なのかも…。

ならば、もう少し分かり易く…
とか、考えてしまう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

『スペインバルラクエバ』で一杯♪

友人達と三鷹駅南口で飲む所を探してみた。

そしたら、一人がここが良いって事に…。

スペインバルラクエバ

20151113001

スペイン料理の店。

こじんまりとしたお洒落な店で
明らかに女性のお客さんが多い!

カップルか女子会で使用する感じかと…。

と言う訳で野郎だけなのが、うち等だけ…。(汗)

まあ、そんな事は、気にせず呑みますとも!

ビールで乾杯♪

20151113002

その後、折角なのでワインも注文しましたとも♪

お通しがパンってのが面白い。

20151113003

しかも、お代わりが出来るのも面白い。

トマトソースと小海老とホタテのコカ

20151113004

一口サイズ。

ホタテの旨味が後を引きます。

他にも色々頼んだがけど、どれも美味かった♪

どちらかと言えば、食事にお酒って感じの店か。

今度は、誰と来るか!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

『ごはん処 にな川』でランチ♪

武蔵境駅から、西南西に行った所にある、小さい店。

看板に『手作りハンバーグ・しょうが焼・カレー』とある。

ごはん処 にな川

20151012001_2

B定食を注文!

20151112002

写真には、写っていないが、味噌汁も付きます。

焼き肉!美味しい♪

ハンバーグも美味しい♪

ご馳走様です♪

因みに、道路を挟んで対面には、
『ラーメン つけ麺 にな川』がある。

こちらも美味しいのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

『磯丸水産 武蔵境すきっぷ通り店』で一杯♪

最近勢いが有る?

と言うか、見かける事が多くなった店!

それが『すきっぷ通り商店街』にも登場した。

磯丸水産 武蔵境すきっぷ通り店

20151012001

飲み食い中の写真は、取り忘れた…。

20151012002

以前は、本屋さん。

それがいつの間にか…

取り敢えず、いつもの磯丸水産です!(笑)

ビールで乾杯♪

で、楽しく飲み食いです♪

兎も角、24時間なので、終電を逃すかもしれない…。

最近24時まで飲んでたりします…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

『Windows10』で『fdisk』は、何処に行った!?

ノートに入っていた、HDDをフォーマットして
使えるようにしようとした所…

削除できないパーティションが!?

で調べたら、ここを見つけた。

Windows 8 EFIシステムパーティションを削除する方法 (2)
http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201302080000/

ここで、『diskpart』を使用すると、パーティションが
削除できるとの事。

実際に記載されている通りに操作してみた所
無事削除できました♪

因みに、このコマンド、DOS窓で『help』と
入力すると出てくる。

========================================

特定のコマンドの詳細情報は、"HELP コマンド名" を入力してください
ASSOC    ファイル拡張子の関連付けを表示または変更します。
ATTRIB   ファイルの属性を表示または変更します。
BREAK    拡張 CTRL+C チェックを設定または解除します。
BCDEDIT  ブート データベースのプロパティを設定して起動時の読み込みを制御します。
CACLS    ファイルのアクセス制御リスト (ACL) を表示または変更します。
CALL     バッチ プログラム中から、別のバッチ プログラムを呼び出します。
CD       現在のディレクトリを表示または変更します。
CHCP     有効なコード ページ番号を表示または設定します。
CHDIR    現在のディレクトリを表示または変更します。
CHKDSK   ディスクをチェックし、状態を表示します。
CHKNTFS  起動時のディスクのチェックを表示または変更します。
CLS      画面を消去します。
CMD      Windows コマンド インタープリターを新しく起動します。
COLOR    コンソールの文字と背景の既定の色を設定します。
COMP     2 個のファイルまたはファイルの集合の内容を比較します。
COMPACT  NTFS パーティション上のファイルの圧縮状態を表示または変更します。
CONVERT  FAT ボリュームを NTFS に変換します。現在のドライブは変換できません。
COPY     1 個以上のファイルを別の場所にコピーします。
DATE     日付を表示または変更します。
DEL      1 個以上のファイルを削除します。
DIR      ディレクトリ中のファイルやサブディレクトリの一覧を表示します。
DISKPART ディスク パーティションのプロパティを表示または構成します。
DOSKEY   コマンド ラインの編集、Windows コマンドの再呼び出し、マクロの
         作成をします。
DRIVERQUERY
         現在のデバイス ドライバーの状態とプロパティを表示します。
ECHO     メッセージの表示、コマンド エコーのオン、オフの指定をします。
ENDLOCAL バッチ ファイルで、環境変数のローカル化を終了します。
ERASE    1 個以上のファイルを削除します。
EXIT     CMD.EXE プログラム (コマンド インタープリター) を終了します。
FC       2 個のファイルまたはファイルの集合の内容を比較して、それらの違いを
         表示します。
FIND     ファイルの中からテキスト文字列を検索します。
FINDSTR  ファイルの中から文字列を検索します。
FOR      指定されたコマンドを、ファイルの集合の各ファイルに対して実行
         します。
FORMAT   Windows で使用するためのディスクをフォーマットします。
FSUTIL   ファイル システム プロパティを表示または構成します。
FTYPE    ファイル拡張子の関連付けで使われるファイル タイプを表示または変更
         します。
GOTO     バッチ プログラム中で、ラベルで定義されている行へ Windows コマンド
         インタープリターの実行を移します。
GPRESULT コンピューターまたはユーザーのグループ ポリシー情報を表示します。
GRAFTABL Windows がグラフィック モードで拡張文字セットを表示できるように
         します。
HELP     Windows コマンドのヘルプ情報を表示します。
ICACLS   ファイルおよびディレクトリの ACL を表示、
         変更、バックアップまたは復元します。
IF       バッチ ファイル中で、条件処理を実行します。
LABEL    ディスクのボリューム ラベルを作成、変更、または削除します。
MD       ディレクトリを作成します。
MKDIR    ディレクトリを作成します。
MKLINK   シンボリック リンクおよびハード リンクを作成します。
MODE     システム デバイスを設定します。
MORE     出力を一度に 1 画面ずつ表示します。
MOVE     1 個以上のファイルをディレクトリから別のディレクトリに移動します。
OPENFILES
         リモート ユーザーによって開かれている共有ファイルを表示します。
PATH     実行可能ファイルの検索パスを表示または設定します。
PAUSE    バッチ ファイルの処理を一時停止し、メッセージを表示します。
POPD     現在のディレクトリを PUSHD で保存したディレクトリに戻します。
PRINT    テキスト ファイルを印刷します。
PROMPT   Windows コマンド プロンプトを変更します。
PUSHD    現在のディレクトリを保存して、変更します。
RD       ディレクトリを削除します。
RECOVER  不良または欠陥ディスクから読み出し可能な情報を復元します。
REM      バッチ ファイルや CONFIG.SYS の中で、コメント (注釈) を記録します。
REN      ファイルの名前を変更します。
RENAME   ファイルの名前を変更します。
REPLACE  ファイルを置き換えます。
RMDIR    ディレクトリを削除します。
ROBOCOPY ファイルやディレクトリ構造をコピーする詳細ユーティリティです。
SET      Windows 環境変数を表示、設定、または削除します。
SETLOCAL バッチ ファイルで、環境変数のローカル化を開始します。
SC       サービス (バックグラウンド プロセス) を表示または構成します。
SCHTASKS コンピューター上で実行されるコマンドとプログラムをスケジュールします。
SHIFT    バッチ ファイルで、置き換え可能パラメーターの位置をシフトします。
SHUTDOWN ローカルまたはリモートのコンピューターのシャットダウンを許可します。
SORT     入力を並べ替えます。
START    別のウィンドウを起動して、指定したプログラムまたはコマンドを実行
         します。
SUBST    パスをドライブ名で置き換えます。
SYSTEMINFO
         コンピューター特有のプロパティと構成を表示します。
TASKLIST サービスを含む現在実行されているすべてのタスクを表示します。
TASKKILL 実行されているプロセスまたはアプリケーションを削除または停止します。
TIME     システム時刻を表示または変更します。
TITLE    コマンド プロンプト ウィンドウのタイトルを設定します。
TREE     ドライブまたはパスのディレクトリ構造を図式表示します。
TYPE     テキスト ファイルの内容を表示します。
VER      Windows のバージョンを表示します。
VERIFY   ファイルがディスクへ正しく書き込まれたかを照合するかどうか
         Windows へ指定します。
VOL      ディスクのボリューム ラベルとシリアル番号を表示します。
XCOPY    ファイルやディレクトリ構造をコピーします。
WMIC     対話型コマンド シェルで WMI 情報を表示します。

ツールの詳細な情報については、オンライン ヘルプのコマンド ライン リファレンスを参照してください。

========================================

これからは、コマンドプロンプトのヘルプも参照しよう…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

『でっかい!キャラメルコーン』を食ってみた♪

何となく懐かしさから買ってみました♪

でっかい!キャラメルコーン

20151108001_2

懐かしい味です♪

しかも、デカイ!

通常のキャラメルコーンの約5倍だそうです。

ご馳走様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

『Cocobari』でバリの木彫りの人形を買った♪

以前、『三鷹国際交流フェスティバル』で
見つけた人形が忘れられない…。

その時に買った人形は、友達のお土産にしたので…
手元に無いのだ…。

それから、ずっと探していた…。

で、色々調べたら、バリの人形と判明。

しかし、国内で売っていない…。

※ネットでの検索です。

でも、いつもの日課で、検索したら
楽天』で販売しているのを発見!

しかも、実店舗がある!

しかも、行ける場所!

行かなければ!

って訳で行ってきました!

店頭の写真を撮り忘れた…。(汗)

なので、手提げのマーク…。

Cocobari

20151108001

で、買った人形♪

20151108002

ようやく…

買えました…♪

嬉しいです♪

なお、今回、『Googleマップ』でナビった所…

チョット手前が、その場所って事に…。

迷子になりました…。(汗)

なので、『川崎上丸子郵便局』まで行き
そのあと、WEBサイトの地図に沿って移動するのが吉です。

店員さんも親切に対応してくれました。

色々相談すると吉です♪

有難うございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

『お使いのコンピューターネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。』って、何!?

インターネットでテストをしていたら…

こんな画面が表示された!?

20151103001s

----------------------------------------

このページについて

お使いのコンピュータ ネットワークから通常と異なる
トラフィックが検出されました。このページは、リクエストが
ロボットではなく実際のユーザーによって送信されたことを
確かめるものです。このページが表示された理由

このページは、お使いのコンピュータ ネットワークから
利用規約に違反すると考えられるリクエストが自動検出されたときに
表示されます。ブロックは、これらのリクエストが停止されると
間もなく解除されます。それまでは、上に表示される
セキュリティ画像の文字を入力することでサービスを
引き続きご利用いただけます。

こ のトラフィックは、リクエストを自動送信する不正なソフトウェア、
ブラウザ プラグイン、またはスクリプトによって発生した
可能性があります。ネットワーク接続が共有のものである場合は、
同じ IP アドレスを使用している別のコンピュータが発生元の
可能性がありますので、管理者に相談してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

ロボットが使用するような高度な検索語を使用したり、
リクエストを非常にすばやく送信した場合も、セキュリティ画像の
文字を入力するように求められることがあります。

----------------------------------------

正直、何!?これ!!

URLが『https://ipv4.google.com/sory/IndexRedirect?continue:...』と
あるので、このメッセージは、グーグルが出していると思われる。

この画面の意味としては、上記の通り、
・異常なトラフィックを検出しました。
・ロボットを使った大量送信では?
・何らかの不正プログラムからの送信では?
・異常送信が停止し、しばらくすれば使用できるようになります。

ブロックを解除したいのなら、文字を入力してください。

と言ったセキュリティの画面なのだが…

突っ込みどころが満載だ!

と思う。

まず、『トラフィックの検出』って何!?
それに、『利用規約に違反する』って何!?
最大の謎は、何故グーグル!?

取り敢えず、説明を探すと、こんなのを見つけた。

英語の説明
"Unusual traffic from your computer network"

日本語の説明
「ご利用のコンピュータ ネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」

残念ながら、復旧方法は、記載されているが、
疑問解消には、つながらなかった…。

想像だが、グーグルのサーバーが全てのネットワークに入り込んでいる…?

そう意味だとエシュロンに匹敵か?

しかも、こちらのアクセスに干渉してこんな画面を
表示させるのだから、それ以上かも?

かなり凄い仕組みだ。

この仕組みを、どう実現しているか、誰か教えて欲しい♪

暫く、この仕組みを考えると寝られない日々が続くかも…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

『ELECOM U3H-T410S』を買いました♪

バスパワーで操作するHDDをくっつけるのに
電源不足を解消するのに、電源付きのUSBを買ってみた。

ELECOM U3H-T410S

20151006001

開けてみると…。

20151006002

ACアダプターがデカイ!

もっと小さいのが良かった…。

これ、どちらかと言うと、携帯用と言うより、
ディスクトップなどの固定したPC用の方。

試しに使ってみるだす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

『ELECOM U3H-K304BWH』のUSBハブを買ってみた。

USBポート一つで、マウスとHDDを
つなごうと思ってハブを買ってみた。

ELECOM  U3H-K304BWH

20151002001

出したらこんな感じ。

20151002002

小さくて、薄くて、携帯に良さそう。

つないでみた。

20151002004

思ったより、使えます♪

新たなデバイスとして携帯です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

『江東区森下文化センター/田河水泡・のらくろ館』は、改修中…。

『田河水泡・のらくろ館』に行ってみた…。

江東区森下文化センター/田河水泡・のらくろ館

20151031002_2

所が、完全に改修中…。

20151031001_2

なので、中には、入れません…。(泣)

来年の8月1日まで改修中だそうです…。

20151031003_2

でも、商店街では、『のらくろ』グッズが
販売されているとの案内が…。

20151031004_2

なので、行ってきました♪

年度ごとに新しい垂れ幕が増えている♪

20151031005

これを見に来るのも良いかも♪

お約束で『舛屋酒店』で…

20151031006_2

『のらくろの故郷』酒です♪

20151031007

でも、まだ飾ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

『中華そば みたか』に行ってきた♪

三鷹駅の南口から、直ぐの所地下一階の店。

『中華そば 江ぐち』をそのまま引き継いだ店って事で
話題だったり…。

店主が、TVにチャレンジものに出演したとか
しないとか…。

で、結構客が並んで居たので、敬遠していた…。

でも、今回行ったら空いていたのですんなり入れた♪

中華そば みたか

20151025001

早速、チャーシューとメンマとビール♪

20151025002

乾杯♪

美味しく頂いて、締めにワンタン♪

20151025003

美味しく頂きました♪
因みに、チャーシューとメンマとビールを
何度も頼む剛の者も…。

俺も、それを目指そう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

『Windows10』を入れてみた。(その2)

『インストールする準備ができました』が表示された。

010

基本的には、そのままでOK。

因みに、『引き継ぐものを変更』をクリックすると
『引き継ぐ項目を選んでください』が表示される。

011

『次へ』をクリックすると…

『更新プログラムをダウンロードしています』から
やり直しになるので、しない方が良いです…。(泣)

で、『インストールする準備ができました』まで来たら。

『インストール』をクリック!

フルスクリーンになって
『Windows10をインストールしています』と
表示されます。

0151

待つだけです…。

表示が変わり、
『間もなくPCが再起動されます』と表示された!

0170

で、再起動!

『再起動しています』が表示される。

20151031001

『Windowsをアップグレードしています』と表示。

20151031002

こっから長そうなので…

そのまま外出してコーヒーブレイス♪

で、戻ってきたら…

『ようこそ、こんにちは』と表示!

20151031003

無事、アップグレードが完了したようだ…。

『次へ』をクリックすると、再度
『ようこそ』が表示される。

20151031004

前回の『ようこそ』は、ユーザー全員に。
今回のは、ログインした個別のユーザーに
表示しているよう。

最後の最後に、『PCのセットアップをしています』と
表示されます。

20151031006

これが消えると、いつものディスクトップが!

無事『Windows10』になりました♪

今のところ、快適です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

『Windows10』を入れてみた。(その1)

どうも何時まで待っても、インストールの案内が来ないので…
手動でインストールしてみる事にした。

Windows 10 のダウンロード』から
インストーラーの『MediaCreationToolx64.exe』を
ダウンロードする。

000

因みに、32ビットと64ビットがあるので、
同じビット数の物をダウロードする。

0001

起動すると、最初に操作選択させる。

001

『このPCを今すぐアップグレードする』を選択して
『次へ』をクリック。

すると、ダウンロードが始まる。

003

ダウンロードが終了すると『ライセンス条項』が表示される。

004

『同意する』をクリック。

それ以外に選択肢はありません…。

『引き継ぐ項目を選んでください』が表示される。

005

が!続いてこの画面に…。

『更新プログラムをダウンロードしています』って??

006

もろもろ、すっ飛ばしている?

『インストールに必要作業を確認しています』も表示される。

007

そしたら、『空き容量が不足しています』って!!

008

なるほど、不具合が発生してので、処理をスキップしていたのか…。

『ディスククリーンアップ』や、ファイルの移動を行い
必要な容量を確保する。

009

『更新』ボタンをクリック。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »