« 『よつばと!13』買った! | トップページ | 『VALUE PLUS カレー味ヌードル』を食ってみた。 »

2015年11月28日 (土)

『天然とんこつラーメン一蘭』で、昼食♪

ここのラーメン屋が美味いんです!

と教えてもらったラーメン屋が吉祥寺にもあったので行って見た。

天然とんこつラーメン一蘭

20151129001
人気で、既に列が出来ています…。

待っている間に、味が濃いか、麺が固いかの注文書を記入します。

店内に入り、食券を購入。

おお!メニューが豚骨のみ?

潔過ぎて、かえってメニューに悩んだりして…。(笑)

で、席に着くと…

図書館の自習室のように隣の席との間に衝立が立てて有り
おしゃべりしながら食べられない…。

皆で行っても、お一人様の食事です。

WEBでは、『世界初 味集中カウンター』だそうです。

なので、回転率が高いのかも?

お冷もセルフサービスで、蛇口が各席に…。

荷物をひっかけるフックは、奥の方が良いかも…。

手前過ぎて足に引っかかる。

もう少し、椅子が後ろになったら…。

結構窮屈…。

むしろ、この辺は、食べたら速やかに退出してね?

なのかも?

取り敢えず、ビールで乾杯♪

20151129002

頼んだ、とんこつラーメンが到着♪

20151129003

替え玉券は、鉄の小皿として、机の右上隅に置かれる。

呼び出しの上に置くと、替え玉が出てくる仕組み…。

普通の店とかなり変わった仕組みで面白かった。

おっと、味の方は…

美味しい豚骨です。(笑)

色々注文できるので、
自分好みに仕上げられるのが楽しいかも。

兎も角、替え玉一つは、必須です!

|

« 『よつばと!13』買った! | トップページ | 『VALUE PLUS カレー味ヌードル』を食ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/62817841

この記事へのトラックバック一覧です: 『天然とんこつラーメン一蘭』で、昼食♪:

« 『よつばと!13』買った! | トップページ | 『VALUE PLUS カレー味ヌードル』を食ってみた。 »