« 『ELECOM U3H-T410S』を買いました♪ | トップページ | 『Cocobari』でバリの木彫りの人形を買った♪ »

2015年11月 7日 (土)

『お使いのコンピューターネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。』って、何!?

インターネットでテストをしていたら…

こんな画面が表示された!?

20151103001s

----------------------------------------

このページについて

お使いのコンピュータ ネットワークから通常と異なる
トラフィックが検出されました。このページは、リクエストが
ロボットではなく実際のユーザーによって送信されたことを
確かめるものです。このページが表示された理由

このページは、お使いのコンピュータ ネットワークから
利用規約に違反すると考えられるリクエストが自動検出されたときに
表示されます。ブロックは、これらのリクエストが停止されると
間もなく解除されます。それまでは、上に表示される
セキュリティ画像の文字を入力することでサービスを
引き続きご利用いただけます。

こ のトラフィックは、リクエストを自動送信する不正なソフトウェア、
ブラウザ プラグイン、またはスクリプトによって発生した
可能性があります。ネットワーク接続が共有のものである場合は、
同じ IP アドレスを使用している別のコンピュータが発生元の
可能性がありますので、管理者に相談してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

ロボットが使用するような高度な検索語を使用したり、
リクエストを非常にすばやく送信した場合も、セキュリティ画像の
文字を入力するように求められることがあります。

----------------------------------------

正直、何!?これ!!

URLが『https://ipv4.google.com/sory/IndexRedirect?continue:...』と
あるので、このメッセージは、グーグルが出していると思われる。

この画面の意味としては、上記の通り、
・異常なトラフィックを検出しました。
・ロボットを使った大量送信では?
・何らかの不正プログラムからの送信では?
・異常送信が停止し、しばらくすれば使用できるようになります。

ブロックを解除したいのなら、文字を入力してください。

と言ったセキュリティの画面なのだが…

突っ込みどころが満載だ!

と思う。

まず、『トラフィックの検出』って何!?
それに、『利用規約に違反する』って何!?
最大の謎は、何故グーグル!?

取り敢えず、説明を探すと、こんなのを見つけた。

英語の説明
"Unusual traffic from your computer network"

日本語の説明
「ご利用のコンピュータ ネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」

残念ながら、復旧方法は、記載されているが、
疑問解消には、つながらなかった…。

想像だが、グーグルのサーバーが全てのネットワークに入り込んでいる…?

そう意味だとエシュロンに匹敵か?

しかも、こちらのアクセスに干渉してこんな画面を
表示させるのだから、それ以上かも?

かなり凄い仕組みだ。

この仕組みを、どう実現しているか、誰か教えて欲しい♪

暫く、この仕組みを考えると寝られない日々が続くかも…。(笑)

|

« 『ELECOM U3H-T410S』を買いました♪ | トップページ | 『Cocobari』でバリの木彫りの人形を買った♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/62641781

この記事へのトラックバック一覧です: 『お使いのコンピューターネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。』って、何!?:

« 『ELECOM U3H-T410S』を買いました♪ | トップページ | 『Cocobari』でバリの木彫りの人形を買った♪ »