« 『ペヤング 激辛!カレーやきそば』を食ってみた! | トップページ | ブルーレイドライブ『BUFFALO BRP-UT6SK』を買ってみた♪ »

2016年2月29日 (月)

『Windows10』にアップデートしてはいけない機種が有る!?

友人が、ノートPCを『Windows10』にアップデートした。

そしたら、不具合が発生。

業者を呼んだ時に、聞いたのが
『Windows10にアップデートしてはいけない機種が有る!』
との、話。

そして、その不具合ノートPCがそのPCとの事。

へー…。

まあ、インストールされているアプリが『Windows10』に
対応していないとの事と思われるのだが。

何も知らないユーザーとしては、
何で動かなくなったって事に。

もろもろ説明するより、アップデートしては、いけない機種と
説明した方が、分かり易いとの事なのだろう。

まあ、メーカーとしての、『Windows10』にしないでね。

と、言いたいだろうが、マイクロソフトは、7や8を
10にしたからと、切りに来ているし…。

まあ、俺も食らいましたよ!

10にしたら、動かなくなったアプリが!

特に最近のソフトが、その傾向があるかも。

メーカーも対応サイトを用意してある。

NECパーソナル商品情報サイト『Windows 10へのアップグレード』

TOSHIBA『Windows 10 注意・制限事項』

気を付けましょう!(笑)

|

« 『ペヤング 激辛!カレーやきそば』を食ってみた! | トップページ | ブルーレイドライブ『BUFFALO BRP-UT6SK』を買ってみた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/63276286

この記事へのトラックバック一覧です: 『Windows10』にアップデートしてはいけない機種が有る!?:

« 『ペヤング 激辛!カレーやきそば』を食ってみた! | トップページ | ブルーレイドライブ『BUFFALO BRP-UT6SK』を買ってみた♪ »