« カモが近づいて来る!!! | トップページ | 『とうもろこしあられ』を肴にしてみた♪ »

2017年5月16日 (火)

『Cafe du lievre うさぎ館』でガレットお初!

井の頭恩賜公園』に隣接しているお店…。

いつも前を通るが入り辛くてパスしていた…。

だっていつも人が結構並んでいるので…。

たまたま平日に休めたので、行ってみたら
人が並んでいないので、入ってみた…。

Cafe du lievre うさぎ館

20170512001_3

赤ワイン(IGP ペイ ドッグ カベルネソーヴィニヨン)で乾杯♪

20170512002_3

団体客が入っているので、出来るまで時間がかかるとの事。

赤ワインを飲みながら食事と思ったが飲み干したので…

シードル』を追加!

20170512003_2

アルコール5%なので、甘酸っぱいリンゴの味をした炭酸ジュースです。(笑)

それも、飲み干した後…

座っている窓際の座席の横に地下への階段があった…。

聞いてみたらギャラリーとの事…。

スゲー!!!

早速階段を下りてみたら…

階段の途中からスタッフルームの扉までの2mぐらいに
数点『吉田キミコ』の絵画が飾ってある。

ギャラリーなので、絵を眺めてみました。

かなり独特な人物の絵です。

サイトでも紹介しているので、よっぽど好きなのかな?

と思ったら店のロゴとマスコットの兎を描いてもらったんですね…。

なるほど、納得。

先に連れのキャラメルバター+生クリームが届きました!

20170512004_2

ちょこっと食わせて貰いました♪

生地には、あまり味が付けてなくて無味っぽい。

モッチリフワフワな感じの食感。

なので、かかっているキャラメルバター味と生クリームが
際立ってきます。

続いて生ハムとチーズのガレットが到着。

20170512005_2

生地は、殆ど無味です…。

なので、チーズは、無敵です!(笑)
生ハムも卵も無敵です!(爆)

美味しく頂きました♪

はじめ食いましたが、変わった食べ物だなと思ったりして…。

兎も角、数年越しの謎が解決しました♪(笑)

また、空いていたら入ってみようかと思ってます。

|

« カモが近づいて来る!!! | トップページ | 『とうもろこしあられ』を肴にしてみた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/65279983

この記事へのトラックバック一覧です: 『Cafe du lievre うさぎ館』でガレットお初!:

« カモが近づいて来る!!! | トップページ | 『とうもろこしあられ』を肴にしてみた♪ »