« 『プレミアムステージ』で買い物した…。 | トップページ | 久しぶりに『麺屋武蔵虎洞』で飯を食ってみました! »

2017年5月13日 (土)

『Vietnam Cafe SAIGON』でフォーです。

三鷹駅の南側でフォーでも食いたいとさまよっていたらこの看板を見つけた。

ベトナム料理SAIGON

20170513001_2

あれ?

こんな所にベトナム料理の店があったっけ?

出来たようです。

20170513002_2

隣の『中華そばみたか』は、昼飯時で凄い並んでいる。

その横を通って入りました…。

中には、女子会をしている人達が…。

他に誰もいない…。(汗)

出来て間もないので、客がまだ付いていないのだろうか?

サイゴンカレーとミニフォーセットを注文。

サイトによると、吉祥寺で20年やっていたとの事…。

でも、調理人は、かなり若い。

奥で仕込みをしていた人が、結構年配。

その人がやっていたのかも?

折角なので、ベトナム焼酎の『ネプモイ炭酸割り』を注文。

20170513003

ネプモイは、結構独特な味…。

落花生を焦がした感じの味がした…。

でも、店員さんが教えてくれたが、米の焼酎だとの事。

かなり変わった味で、楽しく飲ませてもらった。

サラダは、クラッシュピーナッツが振りかけてある。

この辺で酒の味を思ったのかも…。

米酢が主体で、砂糖と魚醤が若干の独特のドレッシング。

これも、面白い。

カレー到着!

20170513004

カレーは、とってもスパイシーな辛口のカレー。

胡椒系の辛さがガツンと来ますが美味い♪

残りが到着!

20170513005

ピクルスは、米酢に砂糖、輪切り唐辛子、
刻みニンニクと一緒に漬けこんでいる。

美味いです♪

フォーも鶏がらスープ?

薄味です。

個人的には、もっと濃い味が好きですが…

麺が美味い!

これが食たかったので満足です♪

|

« 『プレミアムステージ』で買い物した…。 | トップページ | 久しぶりに『麺屋武蔵虎洞』で飯を食ってみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/65279725

この記事へのトラックバック一覧です: 『Vietnam Cafe SAIGON』でフォーです。:

« 『プレミアムステージ』で買い物した…。 | トップページ | 久しぶりに『麺屋武蔵虎洞』で飯を食ってみました! »