« 『三鷹市山本有三記念館』は、長期休刊中です…。 | トップページ | 『下北てっちゃん』の前の場所に行ってみた。 »

2017年6月 4日 (日)

『下北てっちゃん』のオープニングパーティーに行ってみた。

新装開店でオープニングパーティーが
あるって教えてもらったので行ってみた。

下北てっちゃん

20170603001

で、お店は、何か鉄材が組み合わせた骨組みがデザインらしい。

20170603002

よくよく見るとサッシの枠ですね…。

店のデザインは、あの建築家の隈研吾さんです。

と書いてあります。(笑)

20170603003

7時8分ぐらいに到着したのですが…

もうかなり並んでいました。

20170603004

これだけの人が入れるほど広くないです。(汗)

因みに店の建物は、一般の住宅を改装して店にしてます。

なので、鉄筋などで補強しています。

20170603005

個人的には、こう言う骨組みむき出しって好きです♪

20170603006

二階の壁一面がワインセラーになっています。

20170603007

一つの建物に飲み屋と雑貨と酒屋をぶち込んだ
雑居天のようにするようですね。

大混雑の中、焼き鳥をゲット。

20170603008

乾杯です♪

その他にも寿司や煮込みをゲット!

隈研吾さんのお話も聞けたので
大満足で後にしましたよ♪

|

« 『三鷹市山本有三記念館』は、長期休刊中です…。 | トップページ | 『下北てっちゃん』の前の場所に行ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/65370824

この記事へのトラックバック一覧です: 『下北てっちゃん』のオープニングパーティーに行ってみた。:

« 『三鷹市山本有三記念館』は、長期休刊中です…。 | トップページ | 『下北てっちゃん』の前の場所に行ってみた。 »