今度こそは!ばっちり平型端子ゲットだぜ!
今度は、色々確認をして購入です!
あの、バッテリーの端子は、
平型端子セット(端子規格:187型)でした…。
あと、バイクの結線用のギボシ端子も購入。
後線材が足りないので、それも購入。
線材は、銅線で無いので、具合が悪い場合には、
何処から購入する必要がある。
平型端子は、『ファストン端子』とも言うらしい。
全般的には、圧着端子のグループになる。
ギボシ端子は、その形状が擬宝珠からくるのが
想像できるので問題ない。
実物を持っていくのが一番確か。
後は、店員さんが客待ちの時にこれと同じ物をと言えば
店員さんが選んでくれる。
でも、自分の後ろにお客が並んでいたら、
他のお客に迷惑かけるのも何なので…
場所だけ聞いて自分で探そう。
カバーを入れ忘れて端子を付けたり…
間違えて両側に同じ端子を付けたりして…
何やってんの!
と、間違いなく突っ込まれそうだが…
どうにかてきましたよ!
『完全密封型鉛蓄電池 WP4.5-6』の端子にがっちりハマりました!
はめるのも苦労した分、全く外れそうもないです。
…苦労が報われた…。
バイクに付けてばっちりです!
ただし、無理に押し込んだら…
バッテリーの上部の抑えの金具が曲がってしまいました…。
どうやら高さが若干高かったようです…。
まあ、それは、後でどうにでも出来るでしょう。
さて、キーを回したら、ニュートラルランプが明るく光りました!
テールランプもばっちり光った!
さてと、ウインカースイッチを操作すると…
あれ?
ウインカーが出ないぞ?
しかも、ヘッドランプも…
…
…
…
友人にどうして良いかをアドバイスを聞いたら…
取り合えず、ランプが生きているかを確認するようにとのアドバイス。
次の試練だ…。
まだ、走り出すには、壁があるらしい…。
次は、原因は、お前か!
※これも、暫く後になりそう…。
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