2017年10月18日 (水)

『ハモニカ横丁ミタカ』でバイキングを始めてました。

夜に飲んでいたら昼間にランチをやっていますって…

店員さんに教えてもらった。

なので行ってみた。(笑)

ハモニカ横丁ミタカ

20171014001_3

ベトナム料理とネパール料理のバイキング。

20171014002_2

最初にお金を払てスタート。

室内の中央に料理が用意されています。

20171014003_2

で、手前はカレー、奥は、サラダやポヨチキン。

20171014004_2

マトンカレー旨い♪

ポヨチキン食べ放題だ♪

豆の炊き込みご飯が、吃驚。

長米なのだ。

昔、コメ危機の時にタイ米が輸入されたが、
長米で不味いって事で不評だった。

日本のコメと同じ炊き方をすると、臭みがあるしグズグズ。

今回、炊き込みご飯のコメが長米。

しかし、適切に炊くとこう言う味なのか…。

吃驚した。

意外に美味しい♪

で、フォー。

20171014005_2

パクチーや魚醤を使っている。

美味しい♪

ちなみにフォーの麺が、硬い。

今までの中で一番硬い…。

ま、歯応えがあって良いかも…。

でも、麺にしたたら硬いかも?

美味しく頂きました♪

ちなみに器が何故にコカ・コーラ?

20171014006_2

しかもデザイン違いも…。

20171014007_2

この器だけでも売っていないのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

『串焼亭ねぎ』で一杯♪

上尾で飲もうとの事に。

そこで、友人が進勧めたのがここ!

串焼亭ねぎ 上尾店

20171008001_4

色々なネギ料理を出しているのが特徴だそうだ。

超炭酸角ハイボールで乾杯♪

20171008002_2

炭酸が爽やかです♪

美味しいです。

ネギの酢漬け、しそ漬け、味噌漬け。

20171008003_3

面白漬物だ。

ネギのサラダ、ネギの天ぷら。

20171008004_2

サラダのネギが辛い!

ちょっと辛い…。

でも、お腹に良さそう。

昭和レモネードハイ

201710081928159

美味しい♪

今回、ネギ尽くしです。

ご馳走様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

『きなこ餅』を買ってみた。

店頭にあったので何気に買ってみた。

きなこ餅

20170930001_5

煽りが凄い!

・国産米100%使用
・徳島県産和三盆使用

特に『和三盆』が目を引いたよ!

食ってみた。

おお!

最初の一口のふんわり感は、他に無いかも?

きな粉の味とほのかな甘みが上品。

餅もさっくりだけど、すぐに消える感じ。

美味しい♪

味は、申し分無いが…

粉が結構散ります。

なので粉が散っても良い所で食べよう。

TV見ながらカーペットで食うと…

気を付けよう…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

『KitKat抹茶』を食ってみた!

KitKat』は、お菓子の鉄板です!(笑)

KitKat抹茶

20170930001_4

抹茶味のキットカットです!

味は、やっぱりキットカットです!(笑)

でも、変わり種も良いです♪

次は、どんなのが出て来るのか期待したい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

『フィヤンティーヌショコラ』を買ってみた。

ビデオを見ながらポリポリするつもりで買った。

フィヤンティーヌショコラ

20170930001_3

チョコレート菓子です。

美味しい。

中がクッキー?

クレープ生地を砕いたものだそうだ。

チョコの甘みと中がサクサク。

何気にポリポリ食ってしまいました♪

お茶うけに良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

『ラムレーズンチョコレート』を食ってみた。

好きです♪

チョコレート!

ラムレーズンチョコレート

20170930001_2

まんま…

ラムレーズンとチョコレートです。

旨いです♪(笑)

ボリボリ食います。

ご馳走様です。

ビデオを見ながら食うに丁度良いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

『山形代表 ら・ふらんす ストレート果汁100%』を飲んでみた。

駅の自動販売機にあった不思議な商品。

気になったので買ってみた。

山形代表 ら・ふらんす ストレート果汁100%

20170930001

160gと小型の缶であるが…

100%ならアリです。

飲むとラフランスの味がバッチリです!

甘過ぎない所が良い♪

旨いです♪

しかし、『山形代表』って事は、他の県の代表も
出て来るのだろうか?

と思ったらこの会社は、正に山形県の産物を販売する会社なので…

他県の『〇〇代表』は、無いかも?

また買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

『CUP NEEDLE』の『はっぴばぁすでい』を買ってみた。

店頭で見つけたので買ってみた。

はっぴばぁすでい

20170910001

単にパッケージが変わっただけ。

でも、記念に買ったので記念撮影。(笑)

それだけです。

まあ、食いましたけど♪

味は、変わりません♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

『北海道らぁ麺 ひむろ』でつけ麺を食ってみた♪

秋葉原で気になっていた店。

北海道らぁ麺 ひむろ

20170923001

一緒に行った奴が、ここのラーメン屋は、旨いとの事。

その時は、パスしたが…。

今回入って入ってみました。

何となくつけ麺が食いたい気分なので…

ひむろ特製 味噌ダレつけ麺+メンマ

20170923002

麺はモッチリ。

味玉は、濃厚♪

チャーシューは、柔らかい♪

つけ汁は、味噌が主体なのだが、生姜が入っているのか
不思議な味がする。

油揚げが入っている?

ちょっと想像している味と異なるが面白いかも。

気になるので今度は、札幌味噌らーめんを食ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

『明神開運餃子』を食ってみた♪

神田明神』の境内にプレハブ店舗が常設になっていたらしい。

店の名前は、何だろう…?(汗)

20170923001_2

今度聞いてみよう。

メニューが出ていたので物色…。

20170923002_2

最近、運が欲しいので…。(笑)

開運物を食ってみる事に♪

明神開運餃子+角ハイボール

20170923003

開けるとこんな感じ。

20170923004

皮を絞った所が四角になっているのが面白い。

個人的には、餃子とシュウマイを足して二で割った感じかも…。

ハイボールを飲みながらシュウマイです。

ご注文はうさぎですか?』のキャラクターが
目の前で踊っている様子を眺めながら一杯です…。(笑)

20170923005

たこやきといか焼きも順番に制覇してみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧