2017年4月29日 (土)

『パレード』でレコード買った。

三鷹駅南口から少し歩いた所にあるレコード店。

この前の『史上最大の作戦マーチ』を買ったのがここ。

パレード

20170506001

レコードを買うなんてやっていないので…

買い方を知りませんでした…。

購入する際に御客に検品してもらうんですね…。

針飛びなどが有ったら交換してくれるなど
初めての客には、説明してくれるらしい。

数年前にレコードが復権してレコード針の生産が
間に合わないなどの記事を見たが…。

レコード…

良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

『SD/USBダイレクト録音ポータブルレコードプレーヤー』を買ってみた♪

知り合いがレコードを録音したいとのこと。

で、何かないかと思ったら…

これを見つけた。

SD/USBダイレクト録音ポータブルレコードプレーヤー

20170430001

コンパクトなのが良い!

普段から出しておくものでもないので、
コンパクトに仕舞えるのが欲しかった。

これなら、持ち運びにも良さそうだ。

再生は、勿論だが、直接USBメモリーやSDカードに録音できる。

ライン出力だけだとPCで録音する手間があるが、これなら手間いらずだ。

開けてみると、こんな感じ。

20170430002

蓋を開けるとこんな感じ。

20170430003

蓋を開けるのにチョット固い。

壊れないか怖かったりする。(笑)

と思ったら、ふたを開けるスイッチが側面にあった…。(汗)

アームは、アダプターの溝に収まって固定される。

ちなみに針がターンテーブルに接触するので
針のカバーは、無くさないように注意!

間違っても捨ててはいけない!

針のカバーは、前に引っ張ると取れる。

下に引っ張ってしまった…。(汗)

チョット、使い方が雑です…。(汗)

センターホールが大きい場合用に、アダプターが付いている。

さて…

どっかにあるレコードを探したが見つからないので…

レコードは、買ってきた!(笑)

史上最大の作戦マーチ(笑)

20170430005

レコードをのっけてみたらこんな感じ。

20170430004

折角なのでUSBメモリーでの録音に挑戦。

ふとこんなのを見つけた。(笑)

POCKET BIT 32GB

20170430006

さてACコネクタ近くにUSBメモリーをさす所がある。

20170430007

実際に使用する場合には、蓋を閉める。

20170430008

蓋を締めないと録音ボタンが押せなかったりする…。(汗)

蓋にフレームが引っかかると思ったら
ちゃんとスペースがあって引っかからない。

電源を入れると、レコードが回転する。

USBメモリーの横に録音ボタンがある。

録音ボタンを押してからレコードに針を落とす。

で、音を聞きながら録音。

録音が終わったら、USBメモリーから音を取り出す。

フォーマットは、『mp3』。

良いね♪

聞いてみると、中々良いです♪

キチンとステレオで録音されていますし良い感じです♪

コストパフォーマンスが良いです♪

知り合いに持って行くまえに動作確認終了です。

これは、自宅のレコードを探し出して録音したくなった!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

歩行者天国の注意書き

秋葉原の歩行者天国は、色々制約が。

20170312001_3

歩行者天国内は
・物品販売禁止
・パフォーマンス禁止
・自転車走行禁止

呼び込みは、面倒なので禁止して欲しいが…

路上でのキャッチもなあ…

でも、

露天とか、やってたら面白そうなのに…。

とか思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

秋葉原に外貨両替所が出来ている…。

何と!

秋葉原は、国際的な観光地?

ADORES EXCHANGE Akihabara

20170312001_2

実際に色んな国から観光に来ている人を見かける。

歩行者天国で記念写真を撮っている人たち。

凄いな、秋葉原!

国際的な観光地なんだな…。

って改めて思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

『VIRTUAL REALITY GLASSES』を買ってみた。

店頭で、見つけた小型のVRグラス。

試してみたら、結構良い。

なので買ってみた♪

VIRTUAL REALITY GLASSES

20170304001

中には、収納袋も。
レンズに保護シールが貼ってい有る。

20170304002

展開するとこんな感じ。

20170304003

蝶番の所がギアになっていて、
両方がきちんと開くようになっている。

20170304004

メガネをかけながらでも使用できる。

たまにしか使わないので、デッカイのは、邪魔になる。

このぐらいが丁度良い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

LED蛍光灯『LDF 10 SS-D』を買ってみた。

外灯の蛍光灯が切れたので代わりを買いに行った。

折角なのでLEDの外灯にしようかとも思ったが
外灯そのものを交換するとチョットお高い。

しかし、蛍光灯そのものがLEDの商品を見つけたので
試しに買ってみた。

LDF 10 SS-D

20170219001

出してみると見た目は、普通の蛍光灯。

しかし、このグローランプは、ダミー。

20170219002

蛍光灯の起動の方法って、通電すると
グローランプが通電して高電圧を発生させる。

高電圧で蛍光灯が放電する。

するとグローランプが通電停止し、
以後、蛍光灯が放電を継続する。

ダミーは、通電しない。

20170219003

で、この蛍光灯は、本体が通電するとLEDが発光する。

なので、グローランプが必要ない。

むしろあると壊れる…。

で、これは、工事しないですぐに使えるので便利。

個人的には、満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

『SAFETY LIGHT』に細工してみた。

『SAFETY LIGHT』を買ってみた。』で
鋭利な所があるので、削るって書いたので削ってみた。

20170121001

削りにくいのでケースからランプ部分を外せないか
押したり引いたりしたら、外れた!

20170121002

爪があったので、そこから基盤を外そうとしたが
実は、そこは、レンズと基板を固定したもので
中身を固定していたものでなかった…。

レンズの外側の黒いプラスチックがケースの
溝に引っかかっただけなので、押せば外れる…。

あとは、触って鋭利な感じが無くなるまで削る!!!

20170121003

で、こんな感じになった…。

20170121004

金属は、亜鉛合金のようで柔らかい。
削るのに特に苦労はなかった。

でも、削るのに万力のようなもので固定した方がやり易い。

完成♪

20170121005

これは、多分砂型鋳造で作ったのでは?

立ったらRを付けて鋳造したら良いのに。

後で削るので切り口が鋭利になる。

むしろ削らない方が良かったのに…
と思った。

兎も角、これでOKさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

『SAFETY LIGHT』を買ってみた。

『SAFETY LIGHT』を買ってみた。

自伝者に付けるセーフティライトと
してこれを買ってみた。

SAFETY LIGHT

20161211001_4

裏に電池が用意されている。

20161211002_3

出してみる。

20161211003

電池を入れ、ライト部分を押すことで光る。

20161211004

因みにライトのカバー部分が鋭利で指を切ります…。(汗)

20161211005

ヤスリで削っておこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

『ワンダーストラップレンチ』を買ってみた!

色んなもの蓋を開けるのに有ったら良いなで
買ってみた。

ワンダーストラップレンチ

20161211001_2

買う時に友人に聞いてみた。

この手のつーつは、あると便利との事。

とのリサーチもあって買ってみた。

色々試してみたが、これは、結構良い感じです!

一つあって損はないかと…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

『熱収縮チューブ』を買ってみた!

長いケーブルをぶった切って短くしたい…。

で、同線保護のために『株式会社 鈴喜デンキ』の
『熱収縮チューブ』を買ってみた!

熱収縮チューブ

20161211001

で、早速ケーブルぶった切ってやってみた!

20161211002

半田付けして…

ドライヤーで収縮させて…

で、こんな感じになった…。

20161231002

成功です♪

因みに、別な店で2センチに切られた
各太さの『熱収縮チューブ』の
詰め合わせもあった…。

…。

でも、これで暫く十分です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧